あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

千疋屋と浅野屋

東京のお土産って何買えばいいかわからない…

流行りのものは毎日のように出るけど、消えるのも早い気がする(^^;)

 

定番の「東京ばなな」買ってもよかったんだけど、新幹線の時間まで駅構内ブラブラしてお土産吟味…

 

京橋千疋屋 東京駅グランスタ店(東京都千代田区丸の内 東京駅地下一階)

tabelog.com

 

f:id:aporon2:20190725181443j:image

あぁ、憧れの千疋屋

駅弁のデザートにいただきましょう(^^)

 

f:id:aporon2:20190725181451j:image

メニュー名 フルーツパンナコッタ…だったけ?

忘れたぞ!ナンテコッタ!!(+_+)

 

質のいいフルーツが盛り付けられ、ジュレまでかかってキラキラ輝いてる

 

f:id:aporon2:20190725181457j:image

ふわっととろけるようなクリーム、パンナコッタじゃなくてババロアですな

下には甘酸っぱいベリーソース

 

甘さ控えめなババロアとソース

上のフルーツをメインに考えられてるのか

 

甘さ控えめなスイーツは大好きなんで、好みの味でした(^^)

 

そして、もう一つ

パン好きな妻にこちらも

 

ブランジェ浅野屋 グランスタ店(東京都千代田区丸の内 東京駅地下一階)

tabelog.com

 

f:id:aporon2:20190725181558j:image

「軽井沢」レザンシリーズ!

これは去年食べて素直に美味いと思ったんで買ってきました

 

翌日の朝ごはんに妻が食べました

パン食控えてるワタクシは、一口だけ味見程度に…(^^;)

 

定番のブルーベリー味、アップルティー味、夏季限定のレモネード味

 

f:id:aporon2:20190725181608j:image

ふっくらフワフワ、どれも美味い

小麦の香りやブルーベリーなんかの風味がいいんですよ

 

f:id:aporon2:20190725181617j:image

夏にうれしい甘酸っぱいレモン風味

レモン果汁、レモンピールも入ってて苦味もある大人味

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪

 

本日裏ブログあぽろんのつぶやき スピンオフ版も更新しました~♪

こちらもよろしくお願いいたします(^^)