あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

幅広い世代に愛される癒しの中華そば〜もきち〜

もきち(石川県白山市中ノ郷町)

tabelog.com

この日は遅めのランチを妻と…

遅めの時間だったし、いつもは混んでるあのお店も空いてるかなと思ってコチラに

 

2時くらいでしたが、案の定ガラガラでした(^^)v

f:id:aporon2:20190929223549j:image

訪問日 2019年9月29日

メニュー もやし中華そば(しお)+おにぎり

 

醤油と塩の二択なんですけど、醤油しか食べたことなかったんで、塩初体験

 

f:id:aporon2:20190929223617j:image

動物系と魚介系を合わせてあるスープ

旨味がしっかりしてるけど、濃いわけではなく後味サッパリ

 

醤油は甘みが優しい感じしたけど、塩は塩気が少し主張してるかな

ワタクシの好みは少し甘みの感じる醤油の方かも(^^)


f:id:aporon2:20190929223607j:image

この縮れ麺がまた美味しくてね


f:id:aporon2:20190929223610j:image

このおにぎりも初めていただきました

 

バイトのおばちゃんの手作り

ワカメで絶妙な塩加減

 

なんでしょね、なんかほっこり癒されるお店

ラーメン苦手な妻も気に入ってたし、いろんな方に愛されるからいつもお店はいっぱいなんでしょうね(^^)

 

一〜二時間くらい前にブログでお世話になってる方もこちらの中華そば食べてましたし(^^)

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪

 

本日裏ブログも更新しました!

こちらもよろしくお願いいたします(^^)

aporon2.hatenadiary.com