あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市稲荷「中華そばブラボー」で中華そばとブラボーめし

ブラボー(石川県野々市市稲荷)

tabelog.com

 

やはりジムは楽しい…

改めて体を動かせることの楽しみとありがたみを感じております

と同時に会員さんたちとの挨拶程度の会話も楽しかったりします

 

そしてジムを休んでいた期間は一応食事制限してましたけど、多少体重増えてたり、体型が緩んでいたりしてまして

数日ジム行って運動するだけで、すぐに戻りましたけど

 

体重もいい感じになってきたので、久しぶりに妻とラーメンを

↑妻も大好きなこちらへ約5ヶ月ぶりの訪問

 

f:id:aporon2:20231129174958j:image

訪問日 2023年11月26日

メニュー 中華そば+ブラボーめし


f:id:aporon2:20231129174944j:image

この中華そばがこのお店のスタンダードラーメン

そういや今までは限定メニューばかりだったので、初めていただくことになります


f:id:aporon2:20231129174951j:image

ちょっとオイリーに見える油膜の張ったスープ

 

鶏ガラベースなのかな?

余分な脂分を丁寧に除いた仕事が垣間見える上品な味わい

 

貝の出汁で旨みと甘みと塩気をプラス

醤油ダレの味付けは見た目ほど強くないけど、食材のコクで食べ応えを表現したスープって感じ


f:id:aporon2:20231129174954j:image

全粒粉の平打ち麺がツルツルのパツパツ

小麦の香りも豊か


f:id:aporon2:20231129174941j:image

鶏と豚、二種のチャーシューにメンマと小松菜

 

しっとりと柔らかい鶏に脂身の甘みと肉の旨みのバランスがとれたチャーシューたちが美味いのはもちろんのこと

小松菜の苦味と歯触りを活かす茹で加減に至るまで一切の妥協を許さない仕事っぷりにひたすら脱帽


f:id:aporon2:20231129174947j:image

そして大好きなブラボーめしをかきこみ、後から中華そばのスープを流し込むとそれはまぁ至高の世界

 

とろとろな玉子の甘み、干し椎茸のコク、酢の酸味、胡麻油の香り、そして胡椒の刺激

これらが渾然一体となりワタクシの口内を支配する

 

その時の幸福感と言ったら…(≧∀≦)

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

このセット食べれるのも、ジムで体動かしてるからこそ

心も体も健康でいられることのありがたみをつくづく感じる食事でした!