あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市森戸「ゆで太郎金沢森戸店」でほぼ海老だけのかき揚げ丼セット

ゆで太郎金沢森戸店(石川県金沢市森戸)

tabelog.com

 

f:id:aporon2:20230227124421j:image

テレビを乗せてるローボード…

 

我が家は丸10年経ちましたが、このローボードは結婚当初から使っております

しかも妻が独身時代から使っていたもので、およそ18年…

 

先日東京インテリア行った時に、初見でビビビっときたローボード

妻もワタクシも一目惚れしちゃって、新しく購入したんですよ

 

そのローボードが届いたので入れ替えましょう

と、その前に…腹が減っては戦はできませんからランチ行きましょう


f:id:aporon2:20230223152523j:image

訪問日 2023年2月19日

メニュー ミニほぼ海老だけのかき揚げ丼セット(温そば)+舞茸天

 

aporon2.hatenablog.com

↑8ヶ月前は併設の「もつ二郎」さんの方でモツ炒めをいただきましたが、今回は初の「ゆで太郎」さんの方で(^^)

 

食券購入して席で待ってるとメニューができあがり、食券番号で呼ばれるスタイル

某うどんチェーン店みたいに天ぷらバイキングスタイルじゃありません


f:id:aporon2:20230223152525j:image

具が何も入っていない温かいかけそばには、別皿でネギがついてきます

ネギ苦手な人にはありがたいですね

実は妻はほぼ生のネギはニガテなので、全部ワタクシの方に

 

ピンボケした蕎麦はかなりゆるい仕上がりで柔らかい

蕎麦と小麦の割合は蕎麦粉多めのほぼ半々って感じだそうな

 

小麦の割合は多めだけど、蕎麦の香りがちゃんとします

それはゆで太郎さんこだわりの「挽きたて・うちたて・ゆでたて」のおかげでしょうか

 

関東からのチェーン店なので、そばつゆは塩辛いかなと勝手に想像していましたが、意外にもカツオ出汁がしっかりしてて、どちらかというと関西圏の石川県民ですが美味しく食べられましたよ


f:id:aporon2:20230223152528j:image
2月限定のほぼ海老だけのかき揚げが載った天丼、そこに追加で注文した舞茸天も載せてみた

 

注文入ってから揚げてるから、衣がサクサクで天ぷらがとても美味しい

エビもワタを丁寧にとってあるし、プリプリな食感と甘みに感動します

舞茸もジューシーだったよ

 

天丼の丼つゆもかけすぎてなくて

食べる前はチョット軽く見てましたが、これがなかなか美味しいぞ…(^^;)

 

お腹もイイ感じで膨れたし、期待以上の美味しさでしたし、とても満足させていただきました

 

とても美味しかったです(≧▽≦)

ごちそうさま~♪

 

 

f:id:aporon2:20230227124438j:image

で、コチラが新しく購入したローボード

ミッドセンチュリー系のヴィンテージって感じ??

なかなかオシャレで気に入っております(^^)v

 

そして苦労しながら配線つなげて、ゲーム機つなげて、コードをまとめて少しでもスッキリ見えるようにあれこれしてました

 

「よし!完成!!」と立ち上がった途端、背中がピキッと…

およよ、背中が伸びないぞ…

 

ずっと背中丸くして作業してたからかな、背中が真っすぐに戻せないぞ(+_+)

妻に腰と背中をマッサージしてもらい、なんとか立って歩くことができるように

 

年はとりたくないものですね…

この日はこれからジム行く予定でしたが…この腰の感じだと中止だな(^^;)

 

 

…ローボード、長い間テレビを支えてくれてありがとう

ゆっくり休んでくださいね