あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

ラーメン屋さんの範疇超えちゃった鮭フルコース〜福座〜

福座(石川県金沢市有松)

tabelog.com

妻がね、この日は早朝から出張に行っちゃいましてね、ランチどうしましょうかね

鬼の居ぬ間にね、ラーメンですね(≧∇≦)

 

散々迷ったんですけど、この日はpaypayのお祭りやってるし、10月からpaypay導入したこちらで期間限定メニューを

f:id:aporon2:20191005132653j:image

訪問日 2019年10月5日

メニュー 鮭+シャケめし

 

具材と麺・スープが別々のスタイルなのね(@_@)

…いや、メニュー名は鮭ラーメンとかにすればいいのにね、鮭って一文字

ただのラーメンじゃないよって、大将の自信の表れでしょうか(^^;)


f:id:aporon2:20191005132646j:image

具が何も載ってない素ラーメン


f:id:aporon2:20191005132655j:image

少しとろみのあるスープを飲んでみる…

 

豚骨か…おぉ?キノコの香りだ!…あ、たしかに鮭の風味が後味に残る!

ってな感じで、食材の旨味や風味が入れ替わるように感じられますよ

 

ちゃんと鮭が主張してるし、かなりな量のアラを煮込んであると思われますが、このどの食材も主張してくる味あわせ方はすごいなぁ

美味い!(≧∇≦)


f:id:aporon2:20191005132649j:image

別皿で提供される具

 

お店特製のスモークサーモン、マリネした糸瓜やタマネギなんかの野菜たちに、なんとイクラの醤油漬けまでついた豪華オードブル!

 

そのまんま食べりゃそりゃ美味いに決まってるけど、スモークサーモンをスープや麺と一緒にいただくと、鮭の旨味が口の中で暴れまわる!

 

う〜ん…美味いわ

それにしてもビール欲しなるね(^^;)


f:id:aporon2:20191005132659j:image

バターソテーした鮭が載ってるシャケめし

〆まで揃ったフルコース

 

そのまんまで食べても美味いんですけどね
f:id:aporon2:20191005132643j:image

残してあった具材をトッピングして、スープかけておじやにしていただきましょう

 

千切り生姜が濃厚なスープをライトにさせ、お腹いっぱいでも食べれちゃいますな

生姜、いい仕事してます(≧∇≦)

 

これはラーメンではなく鮭フルコースですな

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪

 

…この会計を済ませたあたりから、paypayのアプリが調子悪くなってきたんだよな〜

なんとか間に合ってよかったです(^^;)