あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

なんだかんだで星稜ファンなんです

三連休最終日、10月14日午前10時

f:id:aporon2:20191014192111j:image

産業展示館で盛り上がってる北陸ラーメン博を横目に、お隣の石川県立野球場にて高校野球観戦にやってきました(^^)


f:id:aporon2:20191014192101j:image

この日は北信越大会準々決勝第一試合、敦賀高校(福井)vs星稜高校

来春のセンバツ北信越代表を決める大事な大会

 

f:id:aporon2:20191014201526j:plain

この日は開場前から並んで、バックネット裏を陣取りました!

バックネット越しの写真なので、見にくいのは勘弁してください(^^;)

 

f:id:aporon2:20191014201447j:plain

星稜の先発ピッチャーは背番号10の寺西選手

 

一年夏からベンチ入りしてる期待のピッチャー、その潜在能力は折り紙付き

もしかしたら来年のドラフトに声かかるかも

 

f:id:aporon2:20191014201614j:plain

荻原投手とのダブルエース、制球力と変化球で勝負する荻原投手とは異なり、自慢の豪速球でねじ伏せるピッチングが魅力の寺西投手

 

この日はコントロールを意識した、力を抑えたピッチング

雨の中投げにくかったと思いますが二失点に抑え、途中7者連続三振という見事なピッチングはお見事!

 

f:id:aporon2:20191014202427j:plain

一回ウラ、敦賀高校の先発ピッチャーが捕まり、たまらず前日も登板したエース登場

やはり今年の星稜高校背番号2は脅威なんでしょうね


f:id:aporon2:20191014192054j:image

一回を終え、星稜高校が早々に2点先制

 

f:id:aporon2:20191014192051j:plain

この日は登板がなかったエース荻原投手も裏方に回っておりました

 

前チームでは奥川投手、山瀬捕手の黄金バッテリーが中心のチームでしたが、今年も華のある選手がいます!

f:id:aporon2:20191014201804j:plain

それが背番号2、新キャプテンで四番バッターの内山捕手!

 

前チーム、前々チームではチームの事情でショートを守っていましたが、新チームでは本職のキャッチャーに

 

f:id:aporon2:20191014201941j:plain

そして素晴らしい選球眼とシュアなバッティングが持ち味

この日もいいとこでタイムリー打ってましたよ


f:id:aporon2:20191014192105j:image

北信越大会にもなると、アルプススタンドにはチアも登場するのね(@_@)

 

f:id:aporon2:20191014201910j:plain

時折雨が降る中での試合

終始星稜高校ペースで試合が進み…
f:id:aporon2:20191014192058j:image

10対2で7回コールド!

相手は福井大会準優勝のチームでしたが、力の差はかなりありましたね


f:id:aporon2:20191014192108j:image

校歌斉唱…これも北信越大会だからなのかな

 

この後急激に雨が強まり、予定されてた第二試合の日本航空石川vs敦賀気比の試合は雨天中止

敦賀気比笠島投手、観てみたかったな…(>_<)

 

で、この日はラーメン博に興味なかったしこのまま帰ったんですけど…

ラーメン博のおかげでか駐車場が大混雑で、出るのにも一苦労しましたわ(^^;)

 

ちなみにワタクシがなぜ星稜ファンかというとですね、私立高校受験で合格したんです

結局近場の公立高校に進学しましたけど、こんな少しの縁でもなんか思い入れが強くて

 

この一週間後、準決勝と決勝が行われ、星稜高校は見事に北信越制覇

来月行われる明治神宮大会北信越代表としての出場が決定、こちらもガンバレ~!

 

ワタクシは…ケーブルテレビで応援します(^^)