あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

壱番館 尾道生ラーメン

義両親が広島に行ってきたそうで、お土産いただきました

f:id:aporon2:20191017212929j:image

壱番館さんの尾道生ラーメン!

義両親はどうやらワタクシがラーメン好きなのをご存知らしく、妻も尾道ラーメンは好きなタイプなので、買ってきてくれました(^^;)

 

壱番館さんは行ったことないけど、店名は聞いたことあるくらい

尾道でも人気の有名店ですよね!

 

ありがた〜くいただきましょうか(≧∇≦)
f:id:aporon2:20191017212933j:image

素ラーメンというのもあんまりなので、ネギをちらし、お手製の煮たまご入れてみましたよ(^^)


f:id:aporon2:20191017212927j:image

平打ちの細麺

 

少し固めでコシのある麺

のびにくいのか、時間たってもコシがしっかりしてます


f:id:aporon2:20191017212938j:image

このスープがけっこう美味しい

 

鶏ガラと煮干しをベースにした醤油味

背脂がたっぷり入ってるのもあるけど、わりと甘いテイストで、煮干しは旨味だけでそこまで香り強くなくどんどん飲めてしまいそう

 

ワタクシ、尾道ラーメンを現地で食べたことないんです

こんなん食べちゃったら…また広島に行きたくなっちゃうじゃないか(^^;)

 

尾道に桜見に行こうか?って妻と話しながら美味しくいただきました(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪