あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

〜栢野大杉茶屋〜

栢野大杉茶屋(石川県加賀市山中温泉栢野町)

tabelog.com

山中温泉で名物のスイーツがありましてね

冬季は休業するので何度か振られたこともあったのですが、ようやく食べれる機会が訪れました(^^)

f:id:aporon2:20191119223610j:image

訪問日 2019年11月18日

メニュー 草だんご

 

焼き団子やいがら饅頭もありましたけど、とりあえずのスタンダードなお店イチオシを

これも仕事だった妻へのお土産

f:id:aporon2:20191119223619j:image

少しきな粉がまぶしてある草だんごに、付属の追いきな粉かけていただきます

 

あんこが入ってるのではなく、シンプルによもぎが練りこんである団子100%

よもぎが香ること香ること

 

噛むたびによもぎの香りが、餅米の甘みが…

そして砂糖入りのきな粉で大人から子供まで食べやすくしてありますね(^^)

 

アッサリ食べやすく、一口大なので五、六個簡単に食べれそう

今度は別の団子や饅頭も食べてみたい…けど長い冬眠に入るので、春が待ち遠しい

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪