あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

羽咋市千里浜町「道の駅のと千里浜」の名物のとししカレーパン

道の駅のと千里浜(石川県羽咋市千里浜町

tabelog.com

 

f:id:aporon2:20201101153904j:image

和倉温泉からの帰り道

ワタクシの故郷にある羽咋市の道の駅に寄り道


f:id:aporon2:20201101153916j:image

入り口にリアル猪の皮が展示∑(゚Д゚)

 

能登地方では野生の猪が畑を荒らしたり、住宅地に出没してたり

その猪を駆除して、こちらの道の駅では肉を加工して販売しています

 

f:id:aporon2:20201108080248j:image

もしかしたらこんなリアルなコスプレも、毛皮手に入れたらできそうですね(笑)

いや、例えできたとしても、このカッコで山に入ってたら撃たれるから(^^;)

 

肉やハム、ベーコンなど売っていますけど…
f:id:aporon2:20201101153857j:image

これ、このカレーパン

売り切れることもある人気の品、一度食べてみたかったんですよね(≧∀≦)

 

vvzuzuvv.hatenablog.com↑ほら、ずずさんも買ってるよ(^^)


f:id:aporon2:20201101153912j:image

訪問日 2020年10月27日

メニュー のとししカレーパン


f:id:aporon2:20201101153900j:image

見た目は普通の揚げたカレーパン

 

レンジで中を温めて、オープンで表面温めて

カリッと温めていただきます♪


f:id:aporon2:20201101153908j:image

玄米使ったもっちもちな甘みのあるパン

中には猪の荒挽肉入りカレーソース

 

カレースパイスをしっかりきかせてあるから、猪特有の野菜味は全く感じません

 

筋肉質なので歯を押し返すような弾力ある食感ですが、これは猪だと言われないとわからない

 

要は食べやすいんです

臭みを感じないし、カレーテイストだから、みんなが好んで食べれます

 

こうやって猪を馴染みやすく食べさせてくれると、猪を売り出しやすくもなりますよね

とても美味しいから、猪好きにも、猪知らない人にもオススメ

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪