あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

罹ってしまった…(^^;)

何に?って話ですよね

今巷で流行ってるコロナ…ではありませんよ(^^;)

 

あれは今週の木曜日…体のふしぶしが痛くてですね、歩くのもやっとだったんです

その日の夜は痛みで眠れないほどで…

 

翌日朝早々に行きつけの整形外科行ったら、お腹から背中にかけて帯状疱疹ができていました

木曜日には確実になかったのですが、たしかに朝お腹見たら帯状疱疹が…(^^;)

(ワタクシの腹筋は人様に見せれるようなものではないし、なかなかグロイ絵面なので写真は載せませんけど)

 

要はストレスによる免疫力の低下で、誰にでも起こりうる病気

水痘のような疱疹ができ、神経痛によく似た痛みが半身に出てきます

 

ストレス?何だろ?コロナ疲れか??(^^;)

外出自粛で趣味のスポーツジムに行けてないから、ストレス発散できていないのかも?

 

とりあえず薬飲んで、軟膏塗って、連休中はおとなしく寝てることにします

どうせどこにも行けないのは変わりないしね

 

連休中は4日だけ仕事なんだけど、それまでにはなんとか動けるように安静にしておかないと

免疫落ちてるから、コロナなんかに罹りやすい可能性は高いのかも…という心配はありますね(^^;)

 

f:id:aporon2:20200502161511j:image

今朝の地元の新聞…クラスターが発生した病院の記事…

 

ブロ友さんのご家族さんも最前線で頑張ってらっしゃいます

でも一緒に住んでる家族が出社をせず自宅待機で様子見というのは、ワタクシはその通りだと思うのですが…

 

ホントに院長がこうお話しされたのか?それとも新聞社の編集の都合?

これは「風評被害」と言ってもいかがなものなのか、ちょっと疑問(^^;)

 

宿泊拒否については、たしかにな…これは差別行為だわ

そう言って拒否した人は、その人の理論だと病気に罹りどれだけ緊急の事態に陥ったとしてもどこの病院も行かないってことだよね?

 

f:id:aporon2:20200502162133j:image

我が家のアイドル、らいむ様がワタクシの腕枕でスヤスヤと…

一緒にお昼寝しています(^^;)

 

返信コメントもやっとやっとです

変な文章でコメントされていたらゴメンナサイね😅