あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

しまなみ海道料理旅館「富士見園」

ランチ後はしまなみ海道最大の島「大三島」へ

 

大三島で目当てにしてた某珈琲店に行ってみたのですが、コロナ禍で営業休止…

楽しみにしてたんだけど、こればっかりは仕方がありません

 

大三島をぐるっと一周ドライブしてから

f:id:aporon2:20220116165154j:plain

この日の宿泊先である旅館「富士見園」さんに到着

チェックイン15分前、早く来すぎてまだ開いてない( ̄▽ ̄;)

 

訪問日 2021年10月21日

www.fujimien-shimanami.jp

 

f:id:aporon2:20220116165253j:plain

フロント&お土産コーナー

 

手前のみかんは無料サービスでいくつでも持っていっていいって!

f:id:aporon2:20220116165316j:plain小ぶりの早生みかんですけど、これが甘くて甘くて

風呂上がりに食べたらたまらなかったですよ(*´ω`*)

 

f:id:aporon2:20220116165415j:plain

フロント横の休憩処

 

f:id:aporon2:20220116165437j:plain

有名人も多数訪れている人気旅館です

 

f:id:aporon2:20220116165502j:plain

休憩処の横には大浴場

三人も入ればいっぱいになるのでそれほど広くない浴場ですが、ワタクシが入った時は誰一人としていなくて貸し切り状態でした

 

こちらのお風呂は海水を蒸気で沸かす潮風呂

ミネラル豊富な泉質は、皮膚が喜んでいるかのようにスベスベにしてくれます

 

f:id:aporon2:20220116165546j:plain

お部屋は最上階(3階)の和室、8畳と4畳の二間

 

カーテンの向こう、眺めてみますか

f:id:aporon2:20220116165610j:plain

f:id:aporon2:20220116165642j:plain

多々羅大橋が見えます

いい眺めだなぁ…って、こ、これは一体??

f:id:aporon2:20220116165712j:plain

え?なんでこんなところに?∑(゚Д゚)

ベランダに備えてある謎の浴槽、シャワーヘッド、そしてロールカーテン…

 

どことなく突貫工事っぽく見えるベランダ内露天風呂

おそらくコロナ禍になって作ったと思われます

 

たしかに人との距離気にしないでのんびりできるっちゃあできる

ただ…ワタクシは入らないだろうなぁ…σ(^_^;)

 

次回は夕食編です♪