あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市久安「voyage sans la fin」で夏らしい爽やかなケーキ

voyage sans la fin(石川県金沢市久安)

tabelog.com

 

訪問日 2020年7月4日

f:id:aporon2:20200707202613j:image

久しぶりにケーキが食べたくなりましてね

前回初めて訪れてとても気に入ったお店に2ヶ月ぶりに訪問してみました

↑前回訪問時の記事だよ(^^)

 

前回訪問時から2ヶ月しか変わらないのに、置いてあるケーキのメニューが全然違う…(@_@)

マンゴーやレモン、パッションフルーツなどを使い、夏を意識したケーキが並んでいました

 

f:id:aporon2:20200707202630j:image

「アシデュレ」

 

頂にはマンゴーのソースと果肉、木苺があしらってあります

夏らしい爽やかなイメージ

f:id:aporon2:20200707202650j:image

マンゴーとパッションフルーツのクリームが中央に

 

サクサクのクランチとふわっとしたクリーム

このクリームからは爽快なライムの香り…

 

いろんな香りと食感が複雑に重なり合ってるけど、それは緻密な計算の上に成り立ったもの

なんですか、このバランス感と後味の爽やかさ(^^)

 

f:id:aporon2:20200707202708j:image

「イヴォワール」

この店のスペシャリテだって!
このケーキは年中あるのかも(^^)

 

f:id:aporon2:20200707202729j:image

ピスタチオのあっさりした甘みのクリームがコクがあって、フランボワーズソースの酸味が後味すっきり

 

二つとも軽やかな味わいで、とても美味!

頻繁にメニュー変わるなら、また行かないとね(^^)

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪