あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市本町「1の1食堂」で三元豚ロースカツ定食

 1の1食堂(石川県野々市市本町)

tabelog.com

この日のランチはこちらにやってきました

先日いただいたお弁当が美味しかったので、今度は店内で食事してみようかと思いまして

aporon2.hatenablog.com↑前回いただいたお弁当の記事だよ(^^)

 

食べたいと思ったロールキャベツ定食、妻とかぶったので別のメニューを…

f:id:aporon2:20200704215510j:image

訪問日 2020年7月4日

メニュー 三元豚ロースカツ定食

 

サラダ、茶碗蒸し、副菜も充実してるのはうれしいです

どれも優しい味付けで作ってあるんだけど、欲を言えば柴漬けが既製品というところが…(^^;)

 

お味噌汁のお味噌はどこのなんだろ?

きっと野々市のどこかで作られてるものだと思うのですが、塩分控えめで大豆の旨みが優しく感じられ、アッサリテイスト

 

f:id:aporon2:20200704215533j:image

この断面に括目せよ!!

 

サクサクに揚がった衣にジュワッと溢れ出る三元豚汁!

至福のひと時!!

 

揚げ物といえどもどこか上品

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

…続く??(笑)

 

本日、裏ブログも更新しました!

仲がいいのか悪いのか、ちぃ様とらいむ様の壮絶な陣取り合戦(^^;)

こちらもよろしくお願いしますね(^^)