あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市本町「1の1食堂」シェアキッチンのシンガポール料理テイクアウト

1の1食堂(石川県野々市市本町)

tabelog.com

実はこの日のランチには続きがありまして(笑)

こちらって食堂とは別に、シェアキッチンなるものがありましてね

 

帰るときにこのシェアキッチンが目に入りまして…

シンガポール料理?テイクアウトもOK??

f:id:aporon2:20200704215633j:image

いただいた日 2020年7月4日

メニュー ドライ・ミーシャム

 

というわけで、お弁当をテイクアウトしてこの日の晩ご飯にいただきました!


f:id:aporon2:20200704215655j:image

蓋を開けるとエスニックな香りが漂う…


f:id:aporon2:20200704215646j:image

メインはこちら、炒めたビーフン「ミーシャム」です

 

甘酸っぱいこのテイストはもしやタマリンドソース?(っていっても、タマリンドを味わたことないのですが(^^;))

シャキッと炒めてあるモヤシとニラがとてもみずみずしく、エビもブリッとしてて、メリハリのついた焼きビーフ


f:id:aporon2:20200704215658j:image

スパイスのきいたフライドチキン

カレーにも似たテイストで、日本人になじみある味


f:id:aporon2:20200704215637j:image

こちらはチリソース

唐辛子のタネたっぷりで辛いよ~


f:id:aporon2:20200704215642j:image

こうやってビーフンにつけたり、フライドチキンにつけたりすると、またガラッとテイストが変わります

 

ま、ぶっちゃけご飯につけて食べるのが一番美味しかった(笑)

おかずになるソースです


f:id:aporon2:20200704215651j:image

こちらは妻が食べた「ナシレマ ウィズ レンダンチキン」

 

ジャスミン米をココナッツミルクで炊いたご飯「ナシレマ」

ココナッツの身のふりかけと一緒に食べます

 

そしてココナッツミルクやスパイスと煮込んだ「レンダンチキン」がホロホロで

こちらのお弁当も美味しかったけど、大きなチキンが羨ましかったな…


f:id:aporon2:20200704215630j:image

お店はね、「D's Kitchen(仮)」ていうそうなんですけど、実はまだお店は営業していないそうで

金沢駅西方面か、野々市市内某所にお店を構えることは決まってるそうですけど、いつになるかは未定だそうで

 

現地のお若い女性が店主だそうで、料理の味付けも現地のものに近いのではないでしょうか

お店オープンしたら是非食べに行きたいですね~(^^)

 

とても美味しかったです(≧▽≦)

ごちそうさま~♪