あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市横宮町「シャルマ野々市店」でホタテカレーとスタップナン

シャルマ野々市店(石川県野々市市横宮町)

tabelog.com

 

f:id:aporon2:20230917092816j:image

今日は疲れたぜ!

疲れて舌もしまい忘れちまうぜ!!

 

仕事が激務だったこの日

すでに朝には妻に夕食は疲れて作れないと思うと言っておいた

 

それにしてもホントにここまで疲れるとは思ってもなかったけどσ(^_^;)

 

疲れたらスパイス補給ということで

↑半年前にも行ったカレー屋さんに仕事帰りに妻と行ってきました( ̄∇ ̄)

 

他にもいろいろ候補はあったのですが、あまり混雑してるお店や遠いお店は理由があって行きたくなくて、結局近場に

ここだとけっこうお店広いし、提供も早いですしね(^^)


f:id:aporon2:20230917092829j:image

訪問日 2023年9月14日

メニュー ホタテカレー(1辛)ライス小盛+スタップナン

 

早く家帰りたいし、すぐに食べるぞ!


f:id:aporon2:20230917092820j:image

シャルマさんこだわりのスープカレーは具沢山

 

ほうれん草、ナス、ジャガイモが入ってます

鶏がらスープをベースにしたスパイスの風味が立ってるシャバ系カレー

 

メインの具は肉やエビなどその日の気分で選ぶことができますが、今回はホタテを入れてみました


f:id:aporon2:20230917092826j:image

ホタテの貝柱が二つ入ってました

柔らかくて甘いホタテですね

 

そして今回は1辛の辛さマシにしましたけど、それでもけっこう辛い

前回のマサラカレー2辛もなかなかでしたけど、ここまできたらどっちも辛い(笑)


f:id:aporon2:20230917092832j:image

スタップナンは野菜が入ってるそうな

ジャガイモやタマネギ、コーン入り

 

さっくり熱々のナンの中はホクホクプチプチ食感が楽しくて

そして後味に鮮烈な青唐辛子の辛みと苦味、これは大人味のナンです

 

しかしスパイスはいいですね!

一口食べるたびに疲れている体に染み渡り、元気になってきてるのがわかる

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

そしてこの日ワタクシが早く帰りたかった理由

f:id:aporon2:20230917092845j:image

18年ぶりの阪神タイガースの優勝を見届けたくて、帰宅してからずっとテレビで試合観戦

タイガースファンのワタクシ、優勝の瞬間は嬉しかったですよ(≧∀≦)

 

前回は優勝のかかった試合で負け、他チームも負けての優勝だったけど、今回はしっかり勝っての優勝!!

タイガースの優勝は疲労困憊のワタクシにも喝を与えてくれました( ̄∇ ̄)


f:id:aporon2:20230917092823j:image

今年28歳の若さで亡くなられた横田選手も喜んでいますかね

 

抑えの岩崎投手が出てきた時、「栄光の架け橋」が登場曲として流れた時は胸が熱くなりましたよ

後から知りましたけど、横田選手と岩崎選手は同期入団だったみたいで、岩崎選手もいろいろと思うことはあったかと

 

CSシリーズも頑張ってほしいですね!!