あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市押野「ビストロウールー」で魚Bentoと前菜のテイクアウト

ビストロウールー(石川県野々市市押野)

tabelog.com

最近の休日生活といったら、だいたいスケジュールが決まってます

 

普段より遅めの起床、濃い目のコーヒーを新聞読みながら飲む

家の中の掃除を済ませたらお昼前に一週間分の買い出し&どっかでランチ

 

午後からは一週間分の惣菜作りと仕込み

ジムは休日は行かず、余った時間はテキトーに過ごす…の繰り返し

…もういい加減どっか行きてぇんだが、そろそろ!

 

f:id:aporon2:20210531204532j:image

いつものスーパーに向かう道中にある某店の前を通る…

 

なんだ、あのスペースは??「ウールーマルシェ」??

お店の入り口にカウンターあったっけ?

 

↑前回訪問時(といっても一年前)にはやっぱりない…


f:id:aporon2:20210531204525j:image

車から降りて見てみると…ほうほう、テイクアウトメニューが充実してる

じゃあお昼はテイクアウトにするか!

 

訪問日 2021年5月30日

メニュー 魚Bento+日替わり前菜4種盛り合わせ

 

f:id:aporon2:20210531204517j:image

妻とシェアしていただいた前菜盛り合わせ

2人で分けるとちょうどいい量

 

この日のメニューは、キハダマグロのトマト煮込み、生ハム、能登豚ソーセージ、エビのマリネ

 

ソーセージがカレーの風味

カルダモンとかしっかりきいてて爽やかなキレのあるソーセージ

 

生ハムの塩気とか…トマトの甘みとか…こんなん昼間っからワイン欲しくなるわ


f:id:aporon2:20210531204521j:image

この日の魚Bentoは鯖の香草パン粉焼き

注文入ってから作ってくれるので、温かいです

 

メインの下にはたっぷりフライドポテト、それにサラダとパン、お店特製のリンゴバター付き


f:id:aporon2:20210531204536j:image

タルタルソース付きってことだったので、タルタリストとしてはこちらのBentoに即決

 

ビネガー多めのシャバシャバ系

具は茹で卵やタマネギやピクルス

 

そのシャバ系タルタルがパン粉に染みて…

ふっくら鯖とサクサクパン粉にソースが含まれジューシーに


f:id:aporon2:20210531204528j:image

このリンゴバターが絶品でね、口に入れるとバターがジュワッととろけるんだけど、その感じがジューシーなリンゴ食べてるように錯覚します

 

甘いリンゴの風味がぶわ〜っと口の中で広がるんですよ

かなりのリンゴの果汁と果肉が含まれてると思います

 

実は妻がこのリンゴバターをこっそり買っていたのは気づいていたのだが、知らん顔してる

毎朝こっそりパンに付けて食べてますわ

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

…今度は是非ともお店で食べたいな

ランチでもいいんだけど…とりあえずこちらでお酒飲んでみたい…(^^;)