あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

湯浅なすカレー

みなさん、お待たせいたしました!

「ご当地レトルトカレーを食べてその土地に行った気になろう♪」のコーナー(^^)

 

今回紹介するご当地カレーはコチラ!!

f:id:aporon2:20201108083751j:image

丸新本家「湯浅なすカレー」!

 

2018年の夏休みに旅行してきた和歌山県、その帰り道の岸和田SAで購入したんじゃなかったけかなぁ

ようやく食す時がやってきたようで、実は賞味期限5カ月切れで熟成しまくり(^^;)

 

湯浅茄子って和歌山の名物の金山寺味噌に必須で、湯浅で栽培され続けてきた紀州伝統野菜だよ

大きく丸い湯浅茄子はとても甘みのあるフルーティーさがウリだそうな


f:id:aporon2:20201108083754j:image

見た目は紫ではなく、いたってフツーのカレーですな(^^)


f:id:aporon2:20201108083748j:image

具は湯浅茄子のみという潔さ

湯浅茄子をメインに、あくまでも湯浅茄子の美味しさを前面に活かそうとしています

 

トロリと柔らかく煮込まれ、そして甘い

肉類が入っていないのでヘルシー感がありますが、湯浅茄子がゴロゴロたっぷりで食べ応えありますよ


f:id:aporon2:20201108083745j:image

カレーはトマトケチャップを使用していて、最初にハヤシライスを食べているかのような甘みを感じます

 

そのあとからじりじりとスパイスの辛味がやってきます

特に生姜がきいていますね

 

茄子って体を冷やすって言われてるけど、生姜がたっぷり入ってるからか、とても体が温まります

 

なるほど、湯浅茄子を活かすためにたっぷりと使用し、湯浅茄子の甘みをより際立たす生姜の存在、よく計算されたバランスのとれたカレー

 

これは…とても美味しかったです(≧▽≦)

ごちそうさま~♪

 

和歌山…また行きたいんですよね

二年前は台風のせいで、行ってみたかったところに行けず、予定前倒しして帰ってきたので(^^;)

 

 

本日、裏ブログも更新しました!

食べ物に関してとなると、耳がいいんですよこいつらは(^^;)

こちらもよろしくお願いします(^^)