あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市藤江南「ミノルキッチン」で厚切りポークソテー

ミノルキッチン(石川県金沢市藤江南)

tabelog.com

 

f:id:aporon2:20201216130310j:image

いやね、これ食べたいなと思ってたんですよ

二週間前にも伺ったこちらの松屋の期間限定メニュー

↑その時はね、食事が終わって帰るときにこのポスターに気付いたので食べれなかったのですが…

改めてお店に伺ったのに、4日前に終わったばっかりだったんですよ∑(゚Д゚)

 

口はすでにハンバーグモード、トリュフモード真っ只中、松屋の別メニューを提案するも却下…

妻がどうしてもハンバーグが食べたいと収拾がつかなくなってね…

 

この辺で洋食屋ってなかなか思いつかないな…と思って車走らせてると、急に降りてきたあのお店の記憶

 

はてなブログに移行してからは初めての訪問です

あの優しくて美味しいハントンライス、もう2年は行ってないかなと(^^;)

 

f:id:aporon2:20201216125757j:image

訪問日 2020年12月5日

メニュー ポークソテー定食

 

メイン、ライス、コンソメスープとサラダのセット

妻はもちろんハンバーグ、これがまた美味そうだったなぁ…(^^;)


f:id:aporon2:20201216125753j:imageオムライスとかハントンライスが人気のお店なんですけどね、今回はなんか肉が食べたくて

 

ジュージューいってる鉄板の上で、ソースが踊ってる

ソースはデミグラスと和風の二種から選べるのですが、今回は和風ソースで

 

付け合わせは揚げたてのフライドポテト

ビール飲めって言ってんのか!

わかっちゃいるけど止められない止まらないわでメッチャ美味い!!


f:id:aporon2:20201216125749j:image

少し厚めにスライスしたロース肉

 

表面に片栗まぶして、旨味と肉汁を閉じ込めて

しっかり火が通ってるけど、柔らかく仕上がっています

 

ニンニクと生姜の入った醤油ベースのソースが少し焦げて香ばしく、ご飯がすすむ

願わくば一味唐辛子で味変ができれば…

 

いやぁ~、久しぶりに来ましたけど、こちらはやっぱ美味い!

店主の優しい人柄が味に表れていると思います

 

とても美味しかったです(≧▽≦)

ごちそうさま~♪

 

…と、トリュフ…(;´д`)

来年もあのメニュー提供してくれないかな(^^;)

 

本日、裏ブログも更新しました!

久しぶりの更新で、張り切ってるニャンズたち…

こちらもよろしくお願いしますね(^^)