あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

岐阜県岐阜市「恵時尊なんじゅ」でリッチモーニング

恵時尊なんじゅ(岐阜県岐阜市島栄町)

tabelog.com

 

昨晩、長い夏休み旅から帰ってきました

どれくらい運転したんでしょうか、ほとんどの時間を運転していましたが、岩手は県内の移動でもとんでもない時間がかかりました(^^;)

 

岩手旅行の記事はそのうち少しずつ更新することにして、とりあえず予約してある記事からおいおいと更新していきます

岩手記事はもうしばらくお待ちください(>_<)

 

 

今は亡き歌丸氏は言いました

一度でいいから見てみたい、女房がへそくり隠すとこ」

 

食に貪欲なワタクシの妻は言いました

「一度でいいから行ってみたい、東海地方のモーニング」

 

さてさて、困ったぞ

妻は昔名古屋に住んでたことがあったみたいで、その辺の知識は数えるくらいしか名古屋に行ったことのないワタクシの方が不利

 

休みを合わせ、朝6時に石川県を出発し到着

f:id:aporon2:20230902174527j:image

岐阜市の「恵時尊なんじゅ」さん

 

↑石川のドラゴンズファンのずずさまに助けていただきました

持つべきものはブロ友!ですよね(^^)

 

平日の9時過ぎなのにすでに中待ち

みんな仕事は?σ(^_^;)


f:id:aporon2:20230902174533j:image

とはいえほとんど待つことなく席に案内されました

 

タブレット注文なんですね

とりあえずドリンクを選択


f:id:aporon2:20230902174543j:image

そしてドリンク注文するとモーニングセットが追加注文できます…って「+0円」!Σ('◉⌓◉’)


f:id:aporon2:20230902174537j:image

「+150円」のリッチでボリューミーなセットも

 

周り見てみるとリッチなセットいってる人が結構いる

隣の席の若い女性も食べてる

意外といけそう


f:id:aporon2:20230902174546j:image

って誰だよ!

猫型ロボットが複数台店内所狭しと動き回っております

 

そういや店員さんは席の案内とレジと厨房にだけ

お料理を運ぶのはこの猫型ロボットが頑張ってくれてるんですね

 

タブレット注文といい、人件費削減…になってるのかな?

このロボットもなかなか高額そうですがσ(^_^;)


f:id:aporon2:20230902174731j:image

ワタクシたちのテーブルの横に止まりましたよ

どうやらワタクシたちの注文分が来たらしい


f:id:aporon2:20230902174521j:image

訪問日 2023年9月1日

メニュー 恵時尊ブレンド珈琲+リッチモーニング

 

改めて言いますが、これで750円也!

サラダ、スクランブルエッグ、食パン一斤(‼️)、バナナのセット

 

食パンはほんのり温めてあって、バターがあしらってあります

さらに味変用に黒蜜と生クリームが添えられています


f:id:aporon2:20230902174540j:image

妻はワタクシのパンをつまむつもりで「+0円」の目玉焼きモーニング

トーストは四つ切りサイズが一枚

 

ふわふわな食パン、耳は少し硬いのでトーストしてパリパリさせた方がいいかなって思ったけど、なかなか美味い

 

食べ切れるかなって心配でしたが、妻が四分の一ほど食べてくれたので完食できました

黒蜜や生クリームの味変もありがたかった


f:id:aporon2:20230902174511j:image

豆の深い旨みとかコクというよりは、けっこうな苦みが強い恵時尊ブレンド

朝飲むと眠気がスッキリするタイプ

 

朝早くからココまで運転してきて疲れてる体に染み渡る


f:id:aporon2:20230902174507j:image

飲食された人に一人一つずつついてくるお土産


f:id:aporon2:20230902174530j:image

食パンが山のように積まれてるΣ('◉⌓◉’)


f:id:aporon2:20230902174524j:image

卵とかドリンクとか野菜からも選び放題


f:id:aporon2:20230902174517j:image

でも二人で食パンもらってきました

ほとんどの人が食パン選んでいたので

 

しかし、食パン二斤サイズ×2つとは…

料金かかるわけでもないし、大盤振る舞いにも程がある…σ(^_^;)

 

恐るべし、東海地方のモーニング!

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪