あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

兵庫県神戸市中央区「グリル一平 元町東店」でオムライスのテイクアウト

グリル一平 元町東店(兵庫県神戸市中央区元町通)

tabelog.com

 

神戸一泊二日で行ったこと

人生初のIKEA突入&欲しい家具の購入

人生初の神戸牛を食べた

その他、神戸らしい純喫茶と洋食屋へ訪問

台湾茶、中華点心、パンのお土産購入

…ほぼ食べてばかりで、一切観光せずに帰ってきましたねσ(^_^;)

 

この日の晩ご飯はこれです!

f:id:aporon2:20221214172529j:image

ランチに行ってきた「グリル一平 元町東店」からテイクアウトしてきました!

 

↑最後の写真、左側に写ってるでしょ(笑)


f:id:aporon2:20221214172532j:image

これは何かといいますと…


f:id:aporon2:20221214172534j:image

オムライスです!!!

 

最初メニュー見て、ヘレカツとオムライスで悩んだんですよ

でも両方食べれる胃の余裕はなかったし、ヘレカツはやっぱ揚げたてが食べたかったしということで、オムライスをテイクアウト


f:id:aporon2:20221214172537j:image

お皿に盛りつけて温めました

付属のデミグラスソースも温めて、お店のようにかけてみましたよ


f:id:aporon2:20221214172543j:image

卵半個だけを使ったうっっっす焼き卵に包まれたオムライス

 

とろとろオムレツに包まれたオムライスが増えたこの時代に、薄焼きの境地に入った昔ながらのオムライス

スゴイ技術だ…∑(゚Д゚)


f:id:aporon2:20221214172540j:image

あっさりめのケチャップライス

バターの香りは香るけど重すぎず、ケチャップも控えめ、具はハムだけだったかな

 

なのでデミグラスソースの味を損なってないというかクリアに感じるというか

自信のデミグラスソースを前面に押し出したオムライス

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

神戸一泊二日…

…改めて食べてばっかやん…σ(^_^;)