あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

富山県高岡市「大重亭」でランチAセット

大重亭(富山県高岡市末広町

tabelog.com

 

ホントはね、高岡駅降りたら瑞龍寺か高岡大仏に行こうかなって思ってたんですよ

瑞龍寺は国宝、高岡大仏は日本三大大仏の一つで有名なんです(近いのに行ったことなくて)

 

ですが、べるもんた車内でいただいた寿司五貫

あれで胃袋にスイッチが入りまして

 

どこかでランチしようかなと思い、高岡駅前の歓楽街方面に行ってみました

昼の歓楽街は当然ながらほぼお店はやってないのですが、あの洋食屋さんはやってそうだぞ…

 

f:id:aporon2:20230422215837j:image

訪問日 2023年4月15日

メニュー Aセット

 

初めて訪れたお店ですが、どうやら夜は鉄板焼きをメインにしてる老舗洋食屋さんみたいですね

わりといい値段するけど、周りで食べてる人の料理見たら相当美味そうです

 

注文してすぐにやってきたサラダとスープ

鮮度抜群のシャキシャキ野菜に、酢のきいたイタリアンドレッシングは胃が元気になります

 

そして豆乳を使ったこのスープが…

「マジでヤベェ…」というブロガー禁断の頭の悪い感想

 

言葉が飛んでしまうくらい美味しいということで許して


f:id:aporon2:20230422215846j:image

メインと食事が後からやってきました

食事は白ご飯とパンが選べます

 

このパンは生地がフランスパンぽかったので「クープ」ってパンなのかな?

中にはなんかのナッツが入ってましたけど、小麦の香りが豊かで美味しかったですよ


f:id:aporon2:20230422215902j:image

そしてメインは和牛入りハンバーグと有頭エビフライ一本

 

エビフライにはタルタルソース、その下にチーズ入りのマッシュポテト

ハンバーグにはデミグラスソースがかかっていて、アツアツ鉄板の上でぐつぐつソースが踊ってます


f:id:aporon2:20230422215829j:image

和牛の入った合い挽きハンバーグ

空気のようにふっくらとしててほわほわな柔らかさ

 

牛の香りと豚のコク、つなぎのタマネギの食感と甘み、そして苦味のない重厚な味わいのデミグラスソース…

「このハンバーグ、マジでヤベェ…」

 

サクサクなエビフライも、太いエビの弾力がすごくて甘くて

タルタリストはもっとソースが欲しいって初見では思ったけど、このエビフライがマジでヤベェから満足しましたよ


f:id:aporon2:20230422215854j:image

濃ゆいコーヒーを食後にいただいてお口サッパリ

 

とりあえず…何食べても「マジでヤベェ」っす

こんなスゴイ洋食屋さん、ネットでも全然見たことなかったけと、あまりの美味しさに感激しましたよ!

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪