あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市鞍月「MOA cafe」で贅沢濃厚ボロネーゼとワッフル

MOA cafe(石川県金沢市鞍月 東京インテリア内三階)

tabelog.com

 

職場の我が部署でインフルエンザが大流行

いわゆるクラスターですね😅

 

部署の人数が半分になって2日目

雑談なんて全くできず、業務を粛々と黙々とこなす

 

気づいたらもう夕方…

前日陰性だった後輩も、体調が悪いながらもなんとかかんとか仕事をこなしている

 

ふとその後輩が「◯◯さんは体調大丈夫なんすか…?」

「別になんともないよ」

 

「オレ…たぶんダメっす…」

「さっき熱測ってみたら、朝より随分と上がってるみたいなんす…」

 

業務もだいぶ落ち着いてきたし、念の為にもう一度検査に行ってもらうか…σ(^_^;)

 

 

話は変わり…

 

この日は東京インテリアに家具を買いにきました

ローボードでちょっと良さげなの見つけましてね

 

今使ってるローボードは妻が独身時代から使ってたもの

15年以上は使ってきたのかなぁ

 

まぁ連日人数少なくて激務続きだったので、こんなリフレッシュもしておかないと、精神衛生上よくないですし

f:id:aporon2:20230214171902j:image

ついでに3階でランチにします


f:id:aporon2:20230214171909j:image

訪問日 2023年2月11日

メニュー 贅沢濃厚ボロネーゼドリンクセット(アップルジュース)+ワッフル(ベリーベリー)


f:id:aporon2:20230214171912j:image

タバスコと粉チーズを先にあしらっちゃいました


f:id:aporon2:20230214171918j:image

ナスとブラックオリーブ入り


f:id:aporon2:20230214171915j:image

ソースの味付けは控えめで、ミートのコクで味わう

ブラックオリーブが爽やかで、サッパリといただける上品なテイスト

 

パスタは乾麺使ってるけど、程よいアルデンテ

ヘタなイタリアンなお店よりもすっごい美味しい…d( ̄  ̄)


f:id:aporon2:20230214171905j:image

ワッフルは妻と一枚ずつシェア

バニラアイスに生クリーム、チョコレートソースにベリーベリーソース


f:id:aporon2:20230214171922j:image

焼いたというよりも、焼いてあるものを温めたのかな

ふかふかなパンケーキみたいな食感

 

生地は甘すぎず、卵と小麦の甘みがほんのりと

ソースやアイスで味の変化楽しみながら食べます

 

けっこう料理のクオリティ高いと思う

意外な穴場かもです

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

しばらくしてその後輩から連絡があり、残念ながら陽性だったと報告が

潜伏期間てやつですね…σ(^_^;)

 

これで8人中残るは3人…

ていうか、残り3人の中でワタクシが最も罹りやすい状況下にいたんですけどぉ??

次はワタクシの番なのかな…σ(^_^;)