あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

広島県尾道市「ネコノテパン工場」でキイチゴアンパンとクロワッサン

ネコノテパン工場広島県尾道市東土堂町)

tabelog.com

尾道には日本一小さいと言われるパン屋があるそうな

そこは車で行くことも難しく、地図アプリがなければたどり着くことも困難だとか

 

そういや前日千光寺周辺散策してると、あちこちでスマホ持ちながら「どこにあるの?」とか「もしかして全然違う場所?」とか言ってる女性をたくさん見かけました

 

尾道で最後の妻から課せられたミッションはそのパン屋を探すこと…!

自分で探せよ…😅

 

近くのコインパーキングに車を停め、坂道を登る

マップアプリ有ればお店見つけるのはそんなに難しくないけど、千光寺の方から来るとなると苦労するだろうな〜って場所にありました

f:id:aporon2:20220319182855j:plain

f:id:aporon2:20220223195029j:image

おおよそ一般民家にしか見えないこちらがそのパン屋さん

辺りには香ばしい匂いが立ち込めてるのでパン屋であることには間違いない

 

一グループずつの入店になっているので、順番来るまで外待ち


f:id:aporon2:20220223195022j:image

全メニューです

 

一畳ほどの店内なので、たしかに二人も入ればいっぱいいっぱい

絶対に他人と密になることもないし、ゆっくりメニュー選べるし

 

甘い系のパンが多いでしょうか

あとはこちらでは絶対押さえておきたいビスコッティが6種類

 

ビスコッティは全種類購入したんですけど、一枚も写真撮らなくて…ごめんちゃい🙏


f:id:aporon2:20220223195026j:image

訪問日 2021年10月23日

メニュー キイチゴアンパン+クロワッサン

 

帰宅して翌日の朝にいただきました


f:id:aporon2:20220223195034j:image

お店おすすめのクロワッサンはラス一でした

 

ふっくらモチモチ

小麦の香りがふんわりしてて、塩気やバターは控えめに感じたかなぁ

独特な食感で優しい味わい


f:id:aporon2:20220223195031j:image

木苺のジャムと粒あんの入ったキイチゴアンパン

甘酸っぱくて後味すっきり

 

どちらのパンもライトな甘みが食べやすくて、もっと食べれそう

もう一つくらい買っておけばよかったかな

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

食パンとかビスコッティがネットで取り寄せれるみたいですね

今度やってみようかな…(*゚∀゚*)

 

f:id:aporon2:20220223195129j:image

コインパーキングでお見送りしてくれた黒猫

 

楽しかったよ尾道、また来るよ尾道

元気でな( ^ω^ )