あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

広島県尾道市「パン屋航路」で人気のカレーパンと看板メニューのベーグル

パン屋航路(広島県尾道市土堂)

tabelog.com

 

記事とは特に関係のない話ですが

本日コロナワクチン三回目の接種をしました

 

相変わらず痛いな〜(ー ー;)

今のところ体調に変化はなさそうですが、このまま熱出なければいいですね…

 

 

去年行ってきたしまなみ海道旅行記の続きをしばらく更新していきます

f:id:aporon2:20211123154031j:image

旅行三日目の朝、ここは朝7時の尾道本通り商店街

当然のことながら、どのお店もシャッターが閉まってます

 

しかし、どこからとも漂ってくる芳しい香り…f:id:aporon2:20211123154028j:image

その正体はこちらの大人気パン屋「航路」さんから発されていました

 

お店自体はとてもこじんまりとしていますが、所狭しと焼きたてパンが並んでます

店内にはニグループずつの入店なので、お店の前には朝から列をなしていましたよ


f:id:aporon2:20211123154039j:image

朝食をゲットし、コーヒー片手に尾道駅前の広場でいただきましょ♪


f:id:aporon2:20211123154021j:image

訪問日 2021年10月20日

メニュー 牛すじカレーパン+抹茶と黒豆のベーグル


f:id:aporon2:20211123154034j:image

お店の人気商品のカレーパンは拳大ほどのまん丸い形


f:id:aporon2:20211123154036j:image

中には長時間かけて煮込んだ牛すじカレーがたっぷり

 

ザクザクなパン粉と、薄めのパン生地が織りなすさっくりとした食感が特徴的

 

カレーは野菜の甘みを引き出していて辛くはないし、パン生地も甘いし、子供から大人まで美味しく食べれるタイプ

カレーパンはあまり好まないけど、これは美味しいですね〜(^^)


f:id:aporon2:20211123154023j:image

お店の看板メニューのベーグルはいろんな種類がありましたが、抹茶と黒豆にしました

 

外はカリッと中はモッチリと

抹茶のほろ苦い風味とほんのり甘い黒豆

まるで洋風のお餅のような

 

ベーグルってあんま食べたことなくて😅

だから特徴的なところって言われてもわからない😅

 

でも、美味しかった!

ベーグル初心者の方も美味しくいただけるのは間違いないです!

 

f:id:aporon2:20211123154026j:image

こんな景色の中で食べるのもいいものだね

さて、これからどこに行こうかな♪

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

この記事書いてたらまた旅したくなってきましたよ

オミクロン株感染者が増えてきてますが、一日も早く収束して、気兼ねなく旅できるようになってほしいと願わずにはいられないですね( ^ω^ )