あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市八日市「まろみ」で鶏まろ赤から

まろみ(石川県金沢市八日市

tabelog.com

 

安倍元総理の国葬について賛否両論ありますね

ワタクシはどちらがいいと言われれば…「否」…かな…

皆さんはいかがお考えでしょう

 

どこぞの自民党副総裁じゃないけど、故人に対して弔いの気持ちがあれば「理屈じゃねぇんだよ」というのもわかる

 

海外の政治家にも顔が広かったですし、弔いに訪れたいと考える方も多数おいでるかと思いますし、なんといってもこの民主主義の世の中で凶弾に倒れた歴史的な事件の被害者でもありますし

 

ただ…国葬の基準て何なんでしょうね

表向きは国葬ですが、その裏では何か別の考えがあってのことか

 

誰かの懐が潤うとか、外交アピールになるとか…

一人の死をだしにしてこんな考えは不謹慎なので、純粋な弔いの気持ちであってほしいものですが

 

それは政治家への不信感の表れなのでしょうか

国葬云々でここまで賛否がわかれ大事になるなんて

 

なんか、殺伐とした世の中になってしまったなと一人勝手に憂いている今日この頃

 

↑4ヶ月ぶりに「まろ」っとしたスープをいただき、穏やかな気持ちになりたくて

 

f:id:aporon2:20220907123656j:image

訪問日 2022年9月2日

メニュー 鶏まろ赤から+味玉

 

当初は塩味にしようかと思っていたんですが、なぜか衝動的に辛口を発しまして

券売機の前で予定変更ですσ(^_^;)

 

辛さは普通、大辛、激辛の三段階があるそうで

中途半端な大辛にしていただきました

 

ワタクシも基本中途半端な人間なもので、初見で激辛と言えない…😅


f:id:aporon2:20220907123643j:image

おそらく醤油テイストに唐辛子系の辛味も混ぜて味付けしてあるのでしょうかね

醤油に比べたら若干赤っぽい

 

仕上げに振りかけられた一味のようなチリペーパーのような赤い粉で辛さ調節されてると思われます

 

多少舌を刺激する辛味は感じますけども、濃厚な鶏白湯のスープが辛味をまろやかにしていて

特別辛いとは感じませんでした

 

これなら…次回は激辛だな(≧∀≦)


f:id:aporon2:20220907123653j:image

緩めに茹でられた細麺

濃厚なスープをしっかり持ち上げ、麺がテカってる

 

個人的にはもっと太くても…って前回も同じこと思ってた😅


f:id:aporon2:20220907123646j:image

ここの味玉美味しいわ

ただ値段が…ちょっとね…

 

一個50円で絶品の味玉提供するお店が近くにあるので… 

いや、あのお店の値段設定がおかしいんだろうな😅


f:id:aporon2:20220907123650j:image

豚バラのチャーシューはトロトロに煮込まれたもので、仕上げにバーナーで炙ってあります

 

肉の繊維がほぐれるを越した、肉の繊維からとろける柔らかさ

それなのに肉を食ってる!って満足感は、厚切りからくるものなのだろう

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

美味しいラーメン食べたら、国葬云々なんてどうでもいいって思うようになった

安倍元総理が成仏してくれるのが一番だよ

 

出席しないならしないで、黙って欠席すればいいじゃない

別に変なアピールなんかしなくていいのよ

 

それに自分の考えを強要するものでもないし、反対派の人はどうも矛盾に気づかず騒ぎ立ててる

こんなんじゃ安倍元総理もうかばれないよ

 

長い期間日本の総理大臣として頑張ってくださった安倍元総理に感謝

安らかに眠って下さることを祈り、合唱🙏