あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市入江「はなまるうどん金沢入江店」で白ごま担々

はなまるうどん金沢入江店(石川県金沢市入江)

tabelog.com

…たまにはうどんもいいよなぁ

全国チェーン展開をしているうどん店て、やっぱ◯亀製麺さんが有名でしょうか

 

ワタクシたちはこちらのはなまるうどんさんが好き

うどんも出汁もこちらの方が好みだし、あとカレーが美味しいんですよ

↑前回2年前にこの店舗来た時も、うどん食べずにカレーだけ食べた

 

今回はカレーは我慢してうどん食べましょうかね

 

f:id:aporon2:20230816081207j:image

訪問日 2023年8月13日

メニュー 白ごま担々(中)+明太子おにぎり+厚揚げおでん


f:id:aporon2:20230816081211j:image

夏の定番「冷やし担々シリーズ」から、一番人気の白ごま担々

 

無料でラー油増しも可能なので、せっかくなので増してもらいました

マスク越しからも香る花椒の香りはラー油からでしょうか、けっこう刺激的


f:id:aporon2:20230816081220j:image

まずはスープから

 

はなまるうどんさん自信のお出汁に、すりゴマたっぷりブレンドしたスープ

ねりゴマも入ってるかはわからないけど、出汁の旨みに香ばしい香りが合わさって美味い

 

それほど冷たいって感じでもないから、スープの味わいをしっかり楽しめます

そして後から花椒のシビレと唐辛子系の辛味が来ますが、けっこう辛いぞ!


f:id:aporon2:20230816081217j:image

コシのあるうどんにゴマがよく絡む

 

こだわりの肉味噌とかしていくとさらに辛味やシビレが増す

肉や醬のコクも増してきて、混ぜるほどに美味しく感じる一杯

 

麺を啜るたび、スープを飲むたびに食欲が増進してくる


f:id:aporon2:20230816081214j:image

そしてうどんチェーン店あるある

ついついあれこれ取っちゃって、気づいたらいつの間にやら値段が跳ね上がってる

 

鰹節と昆布の旨みをたっぷり吸ってジューシーな厚揚げ

そして適度な固さに握られたおにぎり

 

どれ食べても美味しい

天ぷらはさすがに今回自重したけど、今度は是非食べたいな

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪