あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市三納「大阪王将野々市店」で始まりの肉チャーハン

大阪王将野々市店(石川県野々市市三納)

tabelog.com

 

↑一年ぶりの大阪王将で妻とランチ

株主優待でいただいた券、2,000円分を使おうと思いましてd( ̄  ̄)

 

f:id:aporon2:20230126171001j:image

なんだこの惹かれるメニューは

 

チャーハンに肉野菜炒めが載ってるのかな

「国宝級」って言われると無性に気になる(何が国宝級なのかは謎)

 

ルースー炒飯の源流として作られたメニューなので「始まりの」って枕詞がついているそうで

ルースー…青椒肉絲のルースーね

 

静岡の宝?

どうも調べると、そのルースー炒飯は伊豆半島稲取というところのB級グルメだそうで

 

f:id:aporon2:20230126171515j:image

お前も新生活の「始まり」だな( ^ω^ )

その新たなスタートにもかけて、このメニューいっちゃいましょうか

 

あ、ちなみにこの子の名前は「ロキ」と命名しました

名前の由来は…裏ブログでそのうち書きます


f:id:aporon2:20230126171005j:image

訪問日 2023年1月22日

メニュー 始まりの肉チャーハン餃子セット

 

…POPメニューはもっと肉がドーン!って感じに見えます

実物は…なんとなく貧弱かな?σ(^_^;)


f:id:aporon2:20230126171012j:image

具は炒り玉子だけの黄金チャーハン

そこにニンニク醤油で味付けした肉野菜炒めが盛り付けられています

 

肉は厚切りの豚バラで、キャベツやにんじん、青梗菜と豪快に炒め、野菜のザクザク食感が歯触りがいい

少し片栗粉でとろみのついた醤油ダレ餡がチャーハンをコーティング

 

豚バラの甘味とニンニクの風味が食欲そそって、これはみんな好きだろうって感じの豪快飯

美味い、美味いよ、あっという間に平らげちゃいましたよ


f:id:aporon2:20230126171014j:image

セットの餃子

王将来たら餃子食べないとね

 

妻に半分あげた代わりに…
f:id:aporon2:20230126171017j:image

こちらでは初の春巻きを一本いただき♪

 

オイスターソースの旨味とコクがたっぷりの餡がジューシー

しっかりカラッと揚げてるから、皮がザクザク

春巻きも美味いですね!

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

妻は天津チャーハンを注文

始まりの肉チャーハン餃子セット(1,060円)+天津チャーハン(700円)+春巻き(240円)…

 

合計ピッタリ2,000円じゃん!

株主優待券、ちょうどで使い切ってやった!!

 

…たまたまピッタリだったとはいえ…

…桐谷さんみたいだな…(笑)