あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市諸江町「魚笑」でまぐろカツ定食

魚笑(石川県金沢市諸江町)

tabelog.com

 

局所麻酔が切れると傷口がズキズキ痛みます

切除した日の夜中、痛みで目が覚めたので病院でいただいた痛み止め飲んで

まぁこれも気休めみたいなものですがねσ(^_^;)

 

f:id:aporon2:20231129174032j:image

翌々日は休日だったので早朝から妻と映画観てきました

 

↑話題の問題作(笑)の「翔んで埼玉」、あらすじはゆかちんさんの記事をご覧くださいな

 

くだらない(いい意味で)といったら失礼ですが、そのくだらない世界観が面白くて面白くて

劇中笑いをこらえると傷に響く(^◇^;)

 

傷をかばいながらの映画鑑賞

少し集中できなかったので、もう一回観に行かなくてはと思ってます

 

朝イチの映画だったので、帰り道の途中でランチ

血が足りない気がするので、魚か肉かタンパク質が欲しい

 

以前から気になっていた海鮮系の居酒屋に行ってみることに

初訪問のこちらのお店は、アルプラザ金沢の敷地内にあります

 

f:id:aporon2:20231129174028j:image

訪問日 2023年11月23日

メニュー まぐろカツ定食

 

このメニューはお店イチオシだそうです


f:id:aporon2:20231129174025j:image

キハダマグロの赤身のさくをそのままフライにしちゃいました

中心部はレアでキレイなピンク色


f:id:aporon2:20231129174035j:image

柑橘類を絞ったお店オリジナルのポン酢につけていただきます

 

サクサクの揚げ加減にしっとりとしたマグロ

淡白なマグロの味が、揚げることにより旨みと甘みが増して一段と美味しくなりますね

これは美味い!


f:id:aporon2:20231129174038j:image

冷奴、モヤシとツナの和え物、もずく酢

小鉢が三品付いてくるのは嬉しい

 

もずく酢の酢が酸っぱい!

酸っぱいの好きなんです(≧∀≦)


f:id:aporon2:20231129174022j:image

岩海苔のお味噌汁も海鮮系居酒屋らしくて

香り高くてナイス!

 

あら汁だったらもっとうれしかったかな

お金払うし、あら汁にできたらイイのに

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

…また来るわd( ̄  ̄)