あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市二日市町「しちりん家 野々市店」で焼き肉

しちりん家野々市店(石川県野々市市二日市町

tabelog.com

 

切除した皮膚の病理検査の結果

切除した腫瘍周囲の皮膚からは癌細胞は見つからなかったそうです

 

リンパ節や臓器にも転移はなかったですし、ホッと一安心

胸のつかえがとれました( ^ω^ )

 

妻が焼き肉を奢ってくれると言うので、こちら(↑)のお店に一年ぶりに行ってきました

 

訪問日 2023年11月24日

 

f:id:aporon2:20231129174745j:image

上カルビ…と烏龍茶

 

こちらのお店では烏龍茶がピッチャーで100円なんです

おかわりのピッチャーは0円!

 

まだ抜糸してないので烏龍茶でガマン…

…医者からは許可出てるのでビール飲んじゃダメですか

妻からの許可が出ませんでした(T_T)

 

カルビって脂っこいのであんまり好きじゃないけど、たまにはいいですね

食事の最初の方じゃないと食べれないけど(笑)


f:id:aporon2:20231129174729j:image

ハラミ

 

やっぱ脂っこいカルビより、少し弾力あって噛みごたえのあるこっちの方が好きだな

噛むほどに旨みが…ビール飲みたいねぇ


f:id:aporon2:20231129174732j:image

ハツ

 

皮膚切除で多少出血したので、鉄分豊富なハツで栄養補給

シャキシャキな歯触りがいい


f:id:aporon2:20231129174742j:image

山形牛ロース

 

ワタクシはレバーとかハツばかりでよかったんですけどね、これは妻がどうしても食べたいと

 

でもやっぱり脂も肉も質が段違いですね

柔らかくて旨みがしっかりあります


f:id:aporon2:20231129174749j:image

奢りといえど、やはりワタクシが焼き担当

一枚ずつ丁寧に焼くワタクシは焼き奉行


f:id:aporon2:20231129174736j:image

ユッケジャンスープ(大辛)で〆の食事

 

最近ダイエット中なもので、夜は炭水化物抜きで豆腐を代わりによく食べてるんです

妻はこれ見よがしにライス大盛り食べているσ(^_^;)

 

せっかくなので一番辛いのでお願いしましたけど、相当量のラー油が浮いていて、辛いのはもちろんですが、その油膜のせいでなかなか冷めない

 

辛いだけでなく牛のスープの旨みをしっかり感じました

ゼンマイとかモヤシとかたくさん入っててお腹満たされました


f:id:aporon2:20231129174739j:image

サービスのソフトクリームでクールダウン

ミルク感がとても濃厚なのと、コーンフレークが入ってるのがうれしいです

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

あとは定期的に傷の診察と検査でフォローするだけ

幸いなことに大事にならず、無事治療も終えることができホッとしてます

 

いつかは癌になるとは思ってましたが、さすがにこの歳でというのは早すぎるのでショックでしたが

これも早期発見し、すぐに切除したからだと思ってます

 

みなさんも見慣れない出来物や、ホクロが大きくなっていると思った時はすぐに皮膚科受診してくださいね

良性のホクロが急に悪性の腫瘍に変わることもありますのでσ(^_^;)

 

10万人に数人の割合と言われる悪性黒色腫

こんなレアな症例に罹るなんて…

 

…今年の年末の宝くじ買ったら当たるんじゃないかなって

今年は久しぶりに買ってみようかなとか思ってたりします(笑)

 

ーおしまいー