あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市松村「AHAHA.kitchen」でオムライス定食

AHAHA.kitchen(石川県金沢市松村)

tabelog.com

 

オムライスが食べたい

それもケチャップライスを薄焼き玉子で包んだ昔ながらのオムライス

 

大きなオムレツが載ってるのも悪くないんですけどね、あれは個人的にはオムライスじゃなくてオムレツライスなんですよね

でもそんなオムライスを提供してくれるお店もだんだん少なくなってきましてね

 

でもそういやあのお店…

↑2週間前に行ったこのお店のオムライスってたしか…

 

f:id:aporon2:20230403174845j:image

訪問日 2023年4月2日

メニュー オムライス定食

 

ふふふ、やっぱり!

他のお客さんが食べてるの見て、あれ美味しそうだなぁって思ってたんですよ( ^ω^ )

 

単品のオムライスもありますが、定食にすると味噌汁と小鉢がついてくるんですよ


f:id:aporon2:20230403174848j:image

まずは気持ちを落ち着けるために味噌汁をすする

 

やっぱお出汁が美味しい味噌汁は美味しい

鰹節と昆布で丁寧にとったお出汁は、雑味が一才ない旨みだけが抽出されています

 

この味噌汁、毎朝飲めたら幸せだろうなぁ…(´ω`)

 

次は小鉢の紹介を

小鉢料理は日替わりで、この日は四品も付いてきました
f:id:aporon2:20230403174855j:image

ワカメときゅうりの酢の物と、パプリカのマリネ

 

ワカメが肉厚で香りと食感がいい

パプリカの方には大根おろしが入ってて、酢の風味がマイルドになって、甘味も出てきますね


f:id:aporon2:20230403174852j:image

ポテトサラダと山芋の出汁醤油漬け

 

ポテサラはゆで卵がたっぷりで、マヨネーズ控えめ

山芋もシャキシャキ美味しい

 

…この小鉢料理ならお酒飲めるなぁ…


f:id:aporon2:20230403174859j:image

さぁ、おまちかねのオムライス

福神漬けが添えてあります


f:id:aporon2:20230403174902j:image

自家製ケチャップたっぷりのケチャップライスはトマトの甘みが濃厚

ぎとぎとのケチャップライスだけど、トマト感が強いから重たくないし意外とさっぱり

 

具はタマネギと能登豚の煮豚チャーシューのみじん切り

このオムライス、オススメだよ〜d( ̄  ̄)

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

食後、たくさんあるメニューの中きら次は何食べようかと作戦を練る


f:id:aporon2:20230403174842j:image

誰かこれチャレンジしてみませんか

ゆたこさん、いかが?(笑)