あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市駅西新町「風星」で風星丼(風)

風星(石川県金沢市駅西新町

tabelog.com

 

この日は朝から金沢港近くのト◯タで車検

車検が終わるまで、近辺散歩したり東京インテリア行ったり

 

2月だったけどこの日は暖かくて、散歩してても若干暑いくらいでした

お昼にやっと終わり、本屋にずっといた妻拾ってランチへ

 

せっかくならこの近辺で…って、いつも思うけどあんまこの辺てお店ないよなぁ

この辺のサラリーマンさんて、お昼どこでランチしてんだろうなって思いながらなんとかお店を見つける

 

金沢の有名中華「菜香楼」の近所でやってる町中華

初訪問です(^^)

 

f:id:aporon2:20240225162810j:image

訪問日 2024年2月18日

メニュー  風星丼(風)

 

たくさんメニューあったけど…

店名がメニュー名になってるってことは自信あるとか人気があるとかかなぁって考えたので、迷わずこれを注文

 

メニュー見ると、チンジャオロース丼て書いてあります

ご飯の周りに敷き詰められたレタス、そして上からチンジャオロースがぶっかけられていますね

 

f:id:aporon2:20240225162806j:image

ピンぼけすみません

 

チンジャオロースの中からなんか出てきた!

半熟目玉焼きだ!

こんなサプライズは嬉しいね!!


f:id:aporon2:20240225162814j:image

こちらのチンジャオロースは人気があるらしい

 

緑と赤のピーマンと豚肉を使ったチンジャオロース

味付けはそんなにくどめじゃないんですけど、チキンスープとオイスターソースかな

多めのスープでとろみをつけてあって

 

ピーマンのシャキシャキな歯触りで歯が喜んでいる

そしてピーマンが全然苦くないんです

 

あんかけの味付けも薄味だからピーマンの味が全面に出てくるんですけど、苦くなくてむしろ甘みがあるくらい

ピーマンの苦味が苦手な妻もこれは美味しいって驚いてた

 

けっこう量あるし、あんかけだから終盤苦しくなるかなって思ったけど、チンジャオロースが美味しいからあっという間に食べたというか飲んだ(笑)


f:id:aporon2:20240225162818j:image

町中華の飯ものにつきもののラーメンスープ

 

鶏ガラベースかな、そこに溶き卵と少しのネギを加えてくれる手の混みよう

これ飲んで思ったんだけど、次は必ずラーメン系いこうかなと

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

あの菜香楼の目と鼻の先で営業してるだけあって、ここは美味しいと思いました(^^)

 

本日裏ブログも更新しました!

完成したのですが…( ̄▽ ̄;)

 

こちらもよろしくお願いしますね(^^)