あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市本町「POISSON-SAND」でキンパサンド&スモークサーモンサンド

POISSON-SAND(石川県野々市市本町 1の1NONOICHI内)

インスタグラム:

https://www.instagram.com/poisson__sand/

 

前日肉食べたしなぁ…

 

仕事終わりのランチがなかなか決まらなくて

夕食は麺類の予定だし、何食べようかと妻と話しながら気の向くままに運転する

 

モスバーガーのフィッシュバーガーが候補にあがったので、そちらに向かう道中…

たまたま通りかかった「にぎわいの里ののいちカミーノ」

 

そんなに混雑もしてないようだしちょっと覗いてみるか

シェアキッチンで面白そうなお店が来てるぞ

 

↑前回訪問は一年四ヶ月前、その時は高校生店主が営むラーメン屋でした

ちなみにその店主、高校卒業して某家系ラーメン店で修行中

 

f:id:aporon2:20240702165425j:image

で、今回のシェアキッチンは「POISSON-SAND」さん

 

二回目の出店らしく、キッチン内は若い女性オンリー

ていうか、みんな高校生〜大学生っぽいぞ?


f:id:aporon2:20240702165427j:image

訪問日 2024年6月29日

メニュー キンパサンド&スモークサーモンサンド+レモンスカッシュ

 

あ、レスカは別店舗の販売です


f:id:aporon2:20240702165417j:image

POISSON(ポワソン)とはフランス語で「魚」という意味だそうで

 

こちらは魚を使ったボリューム満点のサンドウィッチがウリだそう

この断面、具沢山で色鮮やかですね


f:id:aporon2:20240702165419j:image

スモークサーモンサンドの方は、サニーレタスやアボカドがギッシリ

味付けはクリームチーズソース

 

この組み合わせはよくありますね

スモークサーモンもチーズソースも塩分控えめな感じ

 

かなりたくさんのスモークサーモンとアボカド、見た目以上のボリュームでこれ一つでけっこうな満足感


f:id:aporon2:20240702165422j:image

こちらはお店推しのキンパサンド

鯖の唐揚げを、ピリ辛ヤンニョムソースに潜らせ、人参とほうれん草のナムルやたくあん、サニーレタスをサンドしてあります

 

ごま油の香りとピリ辛のソースが食欲そそられます

パンは甘めにしてあるのか、ピリ辛の味付けといいバランス

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

美味しかったしまた食べたいなぁ…

若い女の子目当てじゃないですよ(笑)、ホントに美味しかったんですからね

 

f:id:aporon2:20240710170701j:image

野々市市といえば「のっティ」

のっティ豆皿を購入しました

 

のっティグッズ、もっといろいろ出してもいいと思うんだけどなぁ( ̄▽ ̄;)