あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

秋(安芸)の宮島紅葉狩り4~宮島の紅葉2018~

宮島の紅葉写真、いっぱい撮ってきたので少しアップしますよ(^^)

一番いいタイミングでだったようで(^^)v

それにしてもたくさんの観光客
人が写らないように紅葉の写真を撮るのはまずムリです(^^;)


メインストリートは人がすれ違うのも大変なくらいでしたが、昔のメイン通りの町家通りなら静かでゆったりと散策できました






あの五重塔の隣にある豊国神社に行ってみようかしらね


豊国神社は高台にあるので、宮島の街並み、厳島神社などが見渡せます

そして写真の左にも写っていますが、このイチョウの木が有名でしてね…

神社内からこんな幻想的な写真が撮れますよ


もうチョットひきで撮ってみると、木の床にイチョウの木が写っていてなんとも言えない面白い写真が
なかなかいいでしょ(^^)v


紅葉谷公園内も散策してみたよ




シカさんたちも紅葉狩りを楽しんでいましたが…
それにしてもすごい人・ひと・ヒトで、なかなか撮れませんでした(^^;)

やはりシャッターチャンスは早朝なのかな…(^^;)