あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

新天地でのご活躍を応援しています~まほろば~

まほろば福井県福井市渕)

遠征二軒目…
お昼時とはいえ、お店の前にはスゴイ行列で、一時間待ちでした(^^;)

惜しまれつつも移転した「そらみち」さんで食べ損ねたメニューを目当てに来ました


訪問日 2019年2月17日
メニュー 地鶏と貝の泡白湯

エスプーマ仕立ての白いスープ、レアの豚チャーシュー、三つ葉と鮮やかなイタリアンカラーが芸術的な一杯



とろみがあるエスプーマスープがカルボナーラのように麺によく絡みついています

鶏の優しい旨味の後に、じんわりと貝がひょっこりはん
泡立てることで香り豊かになってますね

個人的には貝があるのでか、塩分が少し強く感じたかなと?

言い方変えれば優しいテイストの分、素材の味や旨味はしっかりと主張してる

新しいスタイル、今流行ってるのかも?
斬新でオシャレな見た目と、しっかりとした旨味は若者向けな一杯

とても美味しかったです(≧∇≦)
ごちそうさま~♪

お腹いっぱいなんで、今回の遠征はここで終わり
10年前は三杯いけたんだけどな~、お腹苦しかったですわ(^^;)