あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

山の恵みジビエ料理をいただいて野獣化したような気がします~山海里~

訪問日 2019年3月25日

思えば今冬、ジビエ料理を食べてない…
妻もワタクシもジビエはけっこう好きなので、こちらに食べに行ってきましたよ


まずはつきだし(ホウレン草の胡麻味噌和え)で乾杯


前菜盛り合わせ

てっきりチーズとか生ハムとか野菜類とか、そんな感じだと思っていたら…
肉しかありません(笑)

鹿の煮込み、鴨の煮こごりやロースト、猪のローストや肝の燻製
あと一番奥が…熊のタン(@_@;)

意外にも熊のタンが一番美味かった
生姜たっぷりきかせて煮込んであるんでしょうね、臭くない

こりこりしてて、豚のタンとほとんど違いがない感じ
肉だけかと思いきや、ホルモン系料理もあるんですよ


うずら
…の肉って初めて食べた

小骨は丁寧に取り除いてあるし、こりこりとした筋肉質の身
美味~い(^^)


猪串焼き

猪の肉はやっぱ力強いね
臭みなくてこれまた美味い

噛むほどに旨みが
ビールがすすむススム


鹿カツレツ

高たんぱく低脂肪、サックリと柔らかくて
でもソースかけすぎか、せっかくの肉の美味しさがぼやけてるかも


ふきのとう味噌焼き

野菜らしきものが欲しいと思って頼んだ品が、まさかのお酒のつまみ(笑)
ふきのとうは粗めに刻んであるから、シャキシャキした食感の味噌


豚シロ唐揚げ

ニンニク醤油のタレがしっかりきいてて
サクッ、クニュッ♪とした食感、これは美味しいと想像できますよね(^^)


猪フワフワソテー

フワってフランス語で肺のことじゃなかったっけ
風船みたいにぷちっぷちっとした弾力ある食感

きっと臭みが強い食材だからか、塩胡椒が強め
かなり塩辛かったな(^^;)

カレースパイスきかせてもいかもね(^^)


猪シチュー&バケット

美味しかったけど、猪肉の臭み消しで行った下処理で、たっぷり塩使ったのか
かなり塩くどかった(^^;)


鹿ラグーパス

塩辛いシチューの後だったからか、味があんまり感じられなかった
鹿肉たっぷり入ってて、間違いなく美味しいやつなんでしょうけど、食べる順番間違えました

平打ち麺だったよ
ミートソースとよく絡んでいましたよ

とても美味しかったけど、料理によっては塩辛いものも
お酒のつまみにはいいですけどね(^^;)

なんか食べ終わってから、体の中から力がみなぎってくるかのような(笑)
とても美味しかったです(≧▽≦)
ごちそうさま~♪