あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市押越「ビストロウールー」でシンプルに美味いBentoテイクアウト

ビストロウールー(石川県野々市市押越)

tabelog.com

外食自粛生活を続けてきたけど、週に一回はなんかお店の味が食べたい!ってことでね

f:id:aporon2:20200511195953j:image

車を走らせているとテイクアウトののぼり旗が目に飛び込んできたこちら「ビストロウールー」さん

テイクアウトのみの営業中


f:id:aporon2:20200511195949j:image

店頭にあるメニュー

ここで食べたいメニュー選んでから入店して注文

 

狙っていた「ブリのカツレツのハンバーガー」が…品切れ!

タルタリストとしては自家製タルタルソース、メチャ気になっていたんですが…(T_T)

 

出来上がりに2〜30分てことだったんで、その間に近くのスーパーでお買い物してから取りに行きました


f:id:aporon2:20200511195956j:image

訪問日 2020年5月10日

メニュー 本日の肉Bento

 

メインディッシュ、サラダ、自家製パン

850円也

 

f:id:aporon2:20200511200057j:image

千葉の水郷赤鶏っていう鶏の胸肉炭火焼

 

しっとりと柔らかくて、炭火のいい香り

タマネギ使ったほのかに甘いリヨネーズソースが肉の旨味を引き出していて


f:id:aporon2:20200511200003j:image

お店自家製のバケットにこれまたお店自信のリンゴバター

リンゴのフレッシュな甘酸っぱさがほんのり香る優しいバター


f:id:aporon2:20200512182756j:image

付け合わせの野菜がこれまた美味い

 

蒸したジャガイモと里芋、ローストしたタケノコ

塩きかせてあるけど、野菜の旨味を最大限に引き出しシンプルに美味しい


f:id:aporon2:20200511200007j:image

こちらは妻の食べた本日の魚Bento

ホントはこっち食べたかったんだけど、ジャンケンして負けたのよ(笑)

 

高級魚のスズキのポワレ

パリッとした皮目に身が弾かんばかりの弾力

ジューシーで脂もよくのって、またオレンジソースが美味いのよ

 

…これ、お酒飲みたくなるな〜…しかもワインが(^^;)

量的には少なめだけど、値段以上の満足感ありました

 

実はこちらは初めてで

この弁当いただいて、今度お酒飲みに行きたいなと(^^;)

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

本日、裏ブログも更新しました!

らいむ様のご様子がおかしいぞ?(^^;)

こちらもよろしくお願いします(^^)