あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

初めての浜松餃子、野菜たっぷりでいいですね〜浜太郎 餃子センター〜

浜太郎 餃子センター静岡県浜松市北区細江町

 

この日は妻もワタクシも珍しく平日お休み♪

前々から計画していた日帰りドライブを決行!

 

なんと行き先は北陸と反対側の静岡県

浜松の餃子が食べたくってですね、片道4時間のランチ(笑)

 

そういえば個人的な話なんですが、静岡っていつも通り道

食事したこともなかったので、初の静岡名物をいただくことになりました(^^)

 

f:id:aporon2:20190523173626j:image

訪問日 2019年5月21日

メニュー 浜太郎セット+桜えび餃子

 

チャーハンセットやラーメンセットもありましたけど、この日は餃子目当てなんで、餃子12個のお店イチオシセットを♪

 

餃子、ライス、味噌汁、漬物、小鉢のヒジキ、杏仁豆腐にウーロン茶のセット

 

f:id:aporon2:20190523173646j:image

これこれ、この円形になった羽根つき餃子

中央には茹でたモヤシ、これが浜松餃子

 

餃子はニンニクの有無を聞かれましたので、今回は無しで

 

野菜たっぷりの餃子

茹でたモヤシが脂っこい料理の背徳感を薄めさせてくれて、バクバク食えます

 

f:id:aporon2:20190523173638j:image

酢醤油やゴマだれ、柚子胡椒で味を変えながら食べれるのもうれしい

 

餡にしっかり味ついてるから、柚子胡椒だけでいただくのが一番美味しかった

 

f:id:aporon2:20190523173655j:image

由比漁港で水揚げされた桜えびがたっぷりの餃子

こちらはニンニク入りで、ライムを絞っていただきます

 

ぷりぷりの海老の食感が口の中で跳ねる

ニンニクと大葉の風味が鼻腔を駆け巡る

 

食感と風味の良さが楽しい餃子、これまた美味い!

 

あ〜…ビール飲みたくなっちゃったよ

帰りの運転、お願いしていい?ってダメ元で妻に言ってみたんだけど…

 

「は?」の一言であえなく撃沈

たったの一文字か〜い!(T-T)

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪

 

じゃ…帰るか…(苦笑)