あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

河北郡津幡町「近江ちゃんぽん亭総本家津幡店」でごちそうチャンポン

近江ちゃんぽん亭総本家津幡店(石川県河北郡津幡町横浜)

tabelog.com

ようやく2021年の記事を更新できます(^^;)

 

この日はワタクシの実家に帰省…といっても、このご時世ですから会食はナシよ

お骨になった祖父に挨拶と、両親の様子を見にね

 

その道中に2021年のラーメン初め

せっかくなので気になっていた「近江ちゃんぽん亭」さんへ

 

石川県で唯一の店舗ということもあるのか、中待ち発生中

そんだけ美味くて人気あるのか、これは期待大です(@_@)

 

f:id:aporon2:20210107172734j:image

訪問日 2021年1月3日

メニュー ごちそうちゃんぽん+一日分の野菜+餃子

 

モリモリの野菜にイカやエビ、そしてキクラゲとカマボコ

何気に好きなヤングコーン入り♪

 

この写真ではわかりづらいですが、さすがに一日分の野菜はとんでもない盛りですね!∑(゚Д゚)


f:id:aporon2:20210107172737j:image

豚骨や鶏ガラたっぷり白濁してる長崎ちゃんぽんとは別もののスープ、鶏ガラと数種類の節と昆布でとった透明なスープが特徴的

 

醤油で味付けされたスープは旨味がしっかり

茹で野菜の甘味もプラスされてて、飲み干したくなるスープだね


f:id:aporon2:20210107172731j:image

長崎ちゃんぽんより細い中華麺

ちゃんとコシがあります

 

このスープにちゃんぽん麺はたしかに太すぎると感じるかな〜

だから、この中華麺チョイスナイス!

 

お店オススメの酢で味変してみる

なんか甘みがでて、全体の味に丸みを帯びてきますね

 

f:id:aporon2:20210107172741j:image

餃子は妻とシェアしていただきました

餡にしっかり味ついてるから、酢胡椒でいただくとサッパリ美味しい

 

ちゃんぽん一杯ずつ手鍋で丁寧に作ってる様子が印象的

優しい味はこの丁寧な仕事の表れ

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪