あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

モスフライデー

この日は午前で仕事が終わり、お楽しみのラーメンランチ♪

…と言いたいところだが、なぜか妻も午前で仕事が終わり、一緒に何か食べることに

 

滅多にない一人ランチの時間なのに…

これじゃあ妻の目を盗んでラーメン食べに行けないじゃないか(ー ー;)

 

ワタクシ「ラーメンでも行っとく?」

妻「…(無視)」

 

妻は久しぶりにハンバーガーが食べたいと

ワタクシたちはハンバーガーならマクドナルドよりモスバーガー派なんです

 

お店行くとドライブスルー待ちの車が多数…

このコロナ禍になってから、ドライブスルーが凄いことになってますよね

 

車が渋滞してて、なんでなんだろうとしばらく待ってると、結局マクドナルドのドライブスルー待ちだと分かると愕然とする

 

お店にも買いに行く人にも罪はないことはわかってるのですが、関係のない人から言わせたらこのモヤモヤとした虚しさと苛立ちをどうしたらいいのやらと思うのですσ(^_^;)

 

ドライブスルーで並ぶよりもお店のレジで注文した方が早いと信じてるワタクシたちは、15台ほど並んでる車を横目にお店に入る

 

案の定、誰も待ってる人はいない

ていうか店内には客一人いない!

 

…なるほど、まん防中だから店内飲食は中止にしてテイクアウトのみなのね

f:id:aporon2:20220205183225j:image

なんだこれは!「金曜日限定」のモスフライデーだと!?

じゃあせっかくだし、この中からにしよう


f:id:aporon2:20220205183223j:image

訪問日 2022年2月4日

メニュー 2辛スパイシー ごちそうチリバーガー 2種のチーズ+コーンスープ


f:id:aporon2:20220205183220j:image

コーンがスゴイ濃厚でトロトロ甘い

家に持ち帰っても熱くてキケン


f:id:aporon2:20220205183215j:image

具沢山なこの見た目がモスバーガーのいいところ


f:id:aporon2:20220205183217j:image

肉厚のパテ、トマト、オニオンリングフライ、レタス、そして青唐辛子

溢れんばかりのチリソースとスライスチーズが全体をまとめあげてます

チーズが2種類?わからなかった😅

 

チリソースと青唐辛子でなかなかに辛い

まろやかなチーズとトマトが存在感出していますが、このエッジの効いた辛さがいい!

 

食べ応え十分のハンバーガーですが、その辛さが病みつきになってあっという間に食べちゃいましたよ

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

ていうか、ワタクシたちが帰る頃、ドライブスルーの列は全然進んでない

ふふふ、ドライブスルーよりも店内の方が優先されるのですかね(≧∀≦)