あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

アボカドって火入れると美味いよね

とある日の晩ご飯…

f:id:aporon2:20190726121404j:image

ハチメとゴボウを煮ました

 

子供のころ、煮魚が食卓に出てきたときはテンション下がった

 

けど、歳重ねるにつれて煮魚の美味しさが少しずつわかるようになってきました

 

ご飯にもお酒にも合う

作るのも簡単だしね(^^)

 

f:id:aporon2:20190726121412j:image

アボカド蒸し

糸唐辛子添えれば彩りもいいんでしょうけど(^^;)

 

鶏がらスープ、醤油、ニンニクのタレといっしょにレンジで蒸しました

孤独のグルメで出てきたメニュー、なんとなくそれっぽく作ったよ

 

安物のアボカド、熟しきれてない固いアボカド

火を通すと、柔らかく甘くなる

 

アボカドってあんま味しないイメージだけど、蒸すと甘くて美味い

これはまた作ろう…(≧∇≦)