あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

美味しいお魚は定期的に食べておきたいんです~金沢まいもん寿司 白山インター店~

金沢まいもん寿司 白山インター店(石川県白山市横江町)

tabelog.com

 

お寿司が食べたいって話になって、そういえば妻は新店舗になって行ってないなということで、御用達のお店へ

 

訪問日 2019年8月4日

 

f:id:aporon2:20190804185340j:image

スタートの白身能登あら

上品で透き通った淡白な味


f:id:aporon2:20190804185352j:image

貝は一つは食べておきたかったんで活万寿貝

 

隠し包丁入れて柔らかくしてくれてる

甘くてシャキシャキ、美味しいわ


f:id:aporon2:20190804185349j:image

数量限定かんぱちとろ

この日一の感動モノ

 

コリコリとした弾力ある筋肉質

脂もしっかり載ってる


f:id:aporon2:20190804185344j:image

珍しかったんでにしん

トロトロふわっと口の中でとろける独特な身


f:id:aporon2:20190804185402j:image

ワタクシが大好きなネタ塩水ウニ

 

獲れたてのウニを塩水につけて提供

スゴイ海の香りが口いっぱい拡がる


f:id:aporon2:20190804185356j:image

最後の最後まで悩んでの柳さわら

 

炙った皮目が香ばしい

脂もより甘くなるしね


f:id:aporon2:20190804185359j:imageやっぱこれ食べないとシメれない究極海苔手巻き(てっぽう)

 

こちらでは定番のシメ海苔が口の中や歯にくっつかないんですよ


f:id:aporon2:20190804185336j:image

シメにデザートがわりの玉子焼き

 

寿司じゃなくて玉子焼き、プリンのようにプルプル

甘いお出汁が溢れ出てくる

 

相変わらずクオリティの高いお寿司でして

とても美味しかったです(≧▽≦)

ごちそうさま~♪