あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

メニューは品数豊富な自信の定食一択!〜かず味〜

かず味(石川県野々市市押野)

tabelog.com

 

f:id:aporon2:20190806170805j:image

訪問日 2019年8月5日

メニュー 日替わりランチ(?)

 

「?」って書いたのには理由がありましてね、このお店のランチメニューはこのセット一択

 

入店して席に着くと、お茶とおしぼりが置かれ、しばらく待ってるとこの定食が提供されるんですね

 

なので店内にメニュー表はありません

このセット、おかず内容は日替わりですが、値段は一律800円(税込)!


f:id:aporon2:20190806170813j:image

フクラギのお刺身

 

新鮮で分厚く、コリっとした弾力ある身

たまらなく美味い!


f:id:aporon2:20190806170758j:image

メインは大きなイワシの煮付け!

 

骨まで食べられる大きなイワシ

脂の載った身がトロトロに柔らかい


f:id:aporon2:20190806170810j:image

切り干し大根、月見山芋、ホタテの煮物

味噌汁はお麩に冬瓜

 

魚も野菜も旬のもの使っててその質の良さもさることながら、塩分控えめな優しい味付けがうれしい

 

客層は決して若くない

玄人好みの料理の数々、これは素晴らしいですよ!再訪決定!!

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪

 

追記…

実はコチラのお店、ブロ友のまるこん師匠に教えていただいたお店なんです

遅れましたが、まるこん師匠の記事も載せておきます

blogs.yahoo.co.jp