あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

おもてなしにこだわった秘湯の隠れ家〜妙の湯〜

この日の宿泊先はコチラ!

f:id:aporon2:20190923071107j:plain

乳頭温泉郷「妙の湯」さんです

www.taenoyu.com

訪問日 2019年9月5日

 

そうです、乳頭温泉にもう一泊しました

乳頭温泉郷でも特に女性に人気の宿、妻も是非とも泊まってみたいということで(^^)

 

去年の6月、ブロ友ずずさんもコチラでお世話になりましたね

おっかけしました(笑)

 

ずずさんのヤフーブログ

もうじき見れなくなっちゃうけど…(^^;)

 

f:id:aporon2:20190923071133j:plain

f:id:aporon2:20190923071555j:image

かわいいお地蔵さんたちがお出迎えしてくれました(^^)


f:id:aporon2:20190923071547j:image

フロントには囲炉裏

冬には火を灯して出迎えてくれるのでしょうか


f:id:aporon2:20190923071552j:image

フロント用の電話、こんな電話欲しいな…(^^;)

 

ラウンジでウエルカムドリンクのお茶をいただき、手続き終えてからお部屋に案内されました

f:id:aporon2:20190923071234j:plain

一番お安い紅葉館のお部屋

 

予約の際、JAF優待使おうとしたのにワタクシの手違いが

だけどワタクシのワガママを快く引き受けてくださり、心から感謝しますm(_ _)m

 

一割引のJAF優待使いたいときは、ネットではなく必ず電話予約ですから(^^;)

 

f:id:aporon2:20190923071343j:plain

秋田の伝統工芸、樺細工で統一したアメニティ

(樺細工についてはまた後日記事にします)

 

タンス…ティッシュケース…お盆…ゴミ箱まで…

 

f:id:aporon2:20190923071622j:image

十六角の茶櫃…

妻がもしどこかで見つけたら、茶櫃が欲しいと言い出した(^^;)

 

f:id:aporon2:20190923071401j:plain

茶筒、茶たく、急須おき…

 

f:id:aporon2:20190923071613j:image

お茶請けは角館のお菓子・もろこしと、いぶりがっこ&チーズ

 

一息ついてから、いざ温泉!!

コチラの旅館も浴場の写真はNG、多分最近そうなったんでしょうね(^^;)

f:id:aporon2:20190923071421j:plain

浴場は旅館建物の真裏で2種類の温泉が引いてあります

 

特に露天は横に流れる川を眺めながら、せせらぎを聴きながらの温泉

夜はあの滝がライトアップされて、幻想的な眺めに

 

んで、内風呂は男女別なんだけど、露天風呂がなんと混浴なのよ!(//∇//)キャー

 

夕方一時間だけ女性専用になっちゃうので、多分女性の湯治客はほぼ全員がその時間帯に行くんでしょうね

だから…誰とも混浴できなかった…3回露天入ったのに…(笑)

 

…気をとりなおして、美味い夕食でもいただきましょうかね(^^;)