あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

製麺工場併設だから食堂のラーメンも侮れない〜加賀獅子〜

加賀獅子(石川県野々市市徳用町)

tabelog.com

 

この日のランチは平日と土曜のお昼に営業してる、製麺工場併設の食堂で

うどん、そば、美味しいんですよ

f:id:aporon2:20200101222818j:image

訪問日 2019年12月28日

メニュー 味噌らーめんセット

 

これで800円だったかな?安い!(≧∇≦)


f:id:aporon2:20200101222812j:image

で、今回はこちらでお初となるラーメンを

 

たくさんの野菜をスープと一緒に煮込んだ、タンメンぽい感じ

味噌は控えめ、野菜のお出汁が優しいラーメン


f:id:aporon2:20200101222825j:image

縮れた麺のモチモチ感、そしてしっかりとしたコシ

さすが製麺工場の麺、とても美味しい


f:id:aporon2:20200101222821j:image

おかずは日替わりで毎日5種類揃えてあって、今回はこの鶏と野菜のオイスターソース炒め

 

味噌ラーメンがアッサリしてたから、コテコテ炒め物とバランスよかった

 

作り置きだし、レンジでも置いといてくれりゃ自分で温めるのに…

美味しいだけにね、冷たいのが残念で(^^;)

 

しかし腹いっぱい

このコスパの高さと麺の美味しさ、いい食堂だわね

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪