あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

中華料理屋のオムライスに感銘うけました~チュー田中店~

チュー田中店(石川県白山市田中町

 

この日は2019年の仕事納めってことで、お昼は部署の人たち全員で、出前とりました

 

よく利用させてもらってるこちらで

といっても、2019年は2回目じゃないかな?

 

最近摂生を心がけてたんで(^^;)

f:id:aporon2:20200101222550j:image

いただいた日 2019年12月27日

メニュー 野菜炒め+オムライス

 

こちらの看板メニューの「肉玉子焼き飯」でも麺類の気分でもなくて、なぜかこんな組み合わせ

 

大衆中華食堂で1000円超えって(笑)

まぁ仕事納めなんでちょっと奮発


f:id:aporon2:20200101222543j:image

とりあえず野菜食わないとと思って、おかずに野菜炒め


f:id:aporon2:20200101222545j:image

キャベツとモヤシが大半しめる

汁多めだけど、決してベチャついてるわけではなく

 

表面はパリッとシャキシャキ、食感を残しつつも、中まで火を通し野菜の甘みを引き出す

強火で炒めるからこそ残るそのみずみずしさ

 

中華鍋と強火があるから、こんな美味しくなるんですよね

シンプルな料理だからわかるこの凄さ


f:id:aporon2:20200101222533j:image

この日はなぜかオムライスが食べたい気分

それも薄焼き玉子で包まれた、昔ながらのオーソドックスなのが食べたくて

 

それじゃあ、いくよ!

f:id:aporon2:20200101222538j:image

オムライス入刀!

 

ギトギトケチャップライスが、若干半熟の薄焼き玉子を纏い、まろやかに

 

そういやこんな薄焼き玉子タイプのオムライスって、提供するお店減ってきたよね

 

オムレツタイプとかもいいんだけどさ、やっぱオムライスといったらこれなのよ!

特に昭和世代は同調してくれる方も多いのでは(笑)

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪