あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

日本大使館で仕えてたシェフの作るロールキャベツ〜pas a pas~

pas a pas(石川県金沢市柿木畠)

tabelog.com

この日は街中でお年賀のお買い物

お昼はぶらぶら歩いててたまたま見つけた良さげなビストロで

 

f:id:aporon2:20200101223035j:image

訪問日 2019年12月29日

メニュー じっくり煮込んだロールキャベツセット

 

メイン、サラダ、パンorバターライス、ドリンクのセット、1100円也

カロリー高そうだけど、寒いし脂肪蓄えないとと思いバターライスにしてみた


f:id:aporon2:20200101223039j:image

まずはサラダで胃と心を落ち着かせましょう


f:id:aporon2:20200101223027j:image

そしてメインのロールキャベツ!

 

ロールキャベツってさぁ…

トルコやジョージア西アジアアナトリア半島)の料理なんだって

 

んで、こちらのシェフはジョージア日本大使館で働いていた経歴を持ってて、こちらでは本格ジョージア料理がいただけるってわけですよ

 

ジョージア料理?

ワタクシの辞書にはないジャンルの料理…f:id:aporon2:20200101223021j:image

能書きはこれくらいにして、とりあえず食べる!

どうだ、この断面てばよ!!

 

キャベツがトロントロン、ひき肉がギュッと詰まって食べ応えバツグン!

ソースっていうかスープね、たくさんの野菜をじっくり煮込んだんでしょうね

 

素朴な甘みにあふれて、これはスープ残しちゃ勿体ないと、バターライスを入れて余すとこなくいただきました

 

ニンニクの風味もして食欲そそるし、仕上げに載せたナッツの香ばしさとイタリアンパセリの苦味が、全体を引き締めるこのバランス感

めっちゃ美味い!!!!

 

コースのランチや、ディナーでお酒飲みにも行ってみたいわね…

とても美味しかったです(≧▽≦)

ごちそうさま~♪