あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

海と入り陽の宿 帝水 朝食編

f:id:aporon2:20200119204235j:plain

キレイな青空、大きな海…

この日は最高気温が35度越えだった秋田

 

朝起きると眼前に広がるこの光景

f:id:aporon2:20200119204209j:plain

日本海を颯爽と横切る豪華客船を横目に…

 

f:id:aporon2:20200119210058j:image

一日の元気の源、朝ご飯をいただきましょう(≧∇≦)

朝食も、夕食と同じ大広間でいただきます!


f:id:aporon2:20200119210052j:image

サラダに〜佃煮に〜梅干しに〜焼き鮭とだし巻き卵でしょ♪

これでご飯1杯確定!


f:id:aporon2:20200119210101j:image

納豆はひきわりで、サワラのお刺身かな

ご飯おかわり確定!


f:id:aporon2:20200119210054j:image

鍋物は湯豆腐だよ

お野菜もたっぷり!


f:id:aporon2:20200119210107j:image

炊きたてあきたこまちがおかわり自由だよ!


f:id:aporon2:20200119210113j:image

塩辛とお漬物、これでご飯三杯目だ(≧∇≦)

 

塩辛入ってるこの器、サザエの形しててオシャレだね


f:id:aporon2:20200119210104j:image

ご飯は釜で炊いてあります

 

夕食の鯛めしもそうだったけど、柔らかく炊いてあります

ねっとりとした甘さが舌に絡む

 

お腹いっぱい、しっかりいただきました

東北は米がとっても美味しいね〜(≧∇≦)

ごちそうさまでした〜♪

 

見事な景観を前面に押し出し、開放的な気分にさせてくれるお宿

居心地がとてもよかったので、正直帰りたくなくなりましたよ

 

従業員の方がたにはとてもお世話になり、この場を借りてお礼を申し上げます

 

さて、あとはここから石川まで車で10時間かけてゆっくり帰ります

f:id:aporon2:20200119204304j:plain

最後に男鹿のシンボルを

 

それでは帰りますか…(^^;)