あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

田園テラスの宿 山中温泉「厨八十八」朝食編

両親はなかなか寝付けなかったらしい

何度か温泉入りに行ってたみたいだけど、なんか興奮してたのかな(笑)

朝食です

旅館の料理は夕食よりも朝食の方が楽しみだったりします( ^ω^ )

 

お子様たちも朝食は大人と同じメニュー

こんなシブイ朝食食べるのか…??σ(^_^;)

 

f:id:aporon2:20220801123012j:image

鍋物は豆乳湯豆腐

 

豆腐も湯葉も甘い

甥っ子たちも上手に掬って湯葉食べてました


f:id:aporon2:20220801123017j:image

キノコの辛子味噌和え、ホタルイカの塩辛、山菜煮

 

塩辛すぎないけどご飯がすすむ

ていうかホタルイカ??どうやってここまで持ってきてるんだろう…すっげぇなぁ…∑(゚Д゚)


f:id:aporon2:20220801123008j:image

サラダに温泉卵、梅干しと塩昆布、海苔に漬物

ご飯何杯食べれるかしらね

f:id:aporon2:20220801123033j:image

鯵の一夜干しがデカくてビックリだったんですよ

まるでサバみたいな大きさで

脂もしっかり載ってて

 

f:id:aporon2:20220801123026j:image

ニシンと茄子の煮浸し

お出汁がホントに美味しいから絶品で


f:id:aporon2:20220801123030j:image

ご飯は釜炊きです

お米がツヤツヤ輝いてます

 

ワタクシは今回はおかわり我慢しましたが、オコゲにテンション上がった両親はおかわりしてました

おぉ〜い、食べすぎるとお昼が食べられなくなるぞ😅


f:id:aporon2:20220801123005j:image

デザートにピンクグレープフルーツゼリー

苦味のきいたゼリーにブルーベリージャムがよくあってます

 

とても美味しゅうございました(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

両親たちは皆料理に満足してました

もちろん温泉もよかったし、お部屋も居心地よかったですし、楽しめたみたいです

 

コロナの感染が拡大してきてるこんな時にお世話していただいた従業員の方々にこの場を借りてお礼申し上げます

 

正直ワタクシは心身共に疲れていたので、味わっていたようなよくわからなかったような…

今度は妻を連れて、ゆっくりとお世話になりたいと思いました(^^;