あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

まさかのパン屋ハシゴ(笑)〜オズベーカリー〜

オズベーカリー(山形県酒田市若竹町)

tabelog.com

パンのお土産はもう一軒(笑)

こちらは前日から検索しておいたお店

f:id:aporon2:20190914213936j:image

かわいらしい外観と店内

店内は甘い焼きたてパンの香りが漂っていました(^^)

 

今回チョイスしたのはこちら(といっても、ほとんど妻が食べちゃいましたが)

f:id:aporon2:20190914213943j:image

ニートースト

 

焼き上げたパンにハチミツ塗ってもう一回焼いて、仕上げに砂糖まぶしてあるみたい

 

一口いただきましたが、カリッカリに香ばしくてハチミツや砂糖の甘さ以上に、意外にもパンの甘さが引き立っている不思議なパン


f:id:aporon2:20190914213940j:image

コーヒーメロンパン

 

なんとなく味は想像できるかなと…

一口いただきましたが、サックサク感が際立ってましたね!


f:id:aporon2:20190914213946j:image

ワタクシチョイスのあんバター

 

しっとりハードなバケットに、甘いあんことしょっぱいバターを組み合わせ、絶妙なバランス

クセになる美味しさだね〜(^^)

 

いいパン屋さんですね

家の近くだったら通いたいくらいですよ(^^)

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪

 

f:id:aporon2:20200119210623j:image

これにて去年夏に行ってきた秋田旅行記事はおしまい

長くお付き合いくださり、ありがとうございました

 

f:id:aporon2:20200201165937j:image

…ポートタワーは通り道だったけど、ドラクエウォーク配信後だったら全部取ってこれたのになぁ(笑)