あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市泉野出町「ゲミュートリヒ」でドイツパンモーニング

gemutlich(石川県金沢市泉野出町)

tabelog.com

 

三連休だ…っ!!

正月休みも三連休なんてなかったのに、妻ともども三連休だなんてどういう偶然か

 

せっかくならどこか一泊して遠出でもしてくればいいんですけどね、やはり一応まん防中ってことで

職場からも県外出は止められてるしね、引きこもりの三連休(^^;)

 

そうだな、去年の年末できなかった細かいところの掃除でもしながら、大好きな高校野球でも観ようかな

ビール飲みながら(笑)

 

その前に、まずは三連休のスタートとして、優雅なブレックファーストでも食べに行きますかね

ん??妻と一緒だからモーニングラーメンじゃないですよ(笑)

 

dreammiminabe53.hatenablog.com

vvzuzuvv.hatenablog.com

↑ブロ友さんの記事で気になってたお店があったんです

 

こちらのお店に初訪問しました

でも張り切りすぎて、開店10分前に来てしまった

 

シャッターがなかなか開かないし、ホントにこの場所でいいのか不安になって辺りをウロウロしてたら、「ドォゥゾォ~…」って青い目をした店主さんが声かけてくれました

 

f:id:aporon2:20220319191853j:image

ブレックファーストメニューデス

 

パン(小)はカウンターに並んでるものから好きなものをチョイスします

ちなみに日替わりで4種類あるのかな、販売用の大サイズと店内飲食・販売両用の小サイズとありました


f:id:aporon2:20220319191856j:image

訪問日 2022年3月19日

メニュー ブレックファースト

 

パン(小)はピーナッツパン、ドリンクはブレンドコーヒーをお願いしました

生ハム、チーズ、チョコレートクリーム、バターのセット

 

生茹でしたピーナッツがホクホク甘いパン

小麦の香り豊かなパンは、見た目固そうですけどしっとりやわらか

 

何気にチョコレートクリームがシンプルに美味しかった…

パンが素朴なので、クリームやバター付けて食べるとまたいろんな味わいが楽しめますね


f:id:aporon2:20220319191901j:image

後から出てきたスクランブルエッグは店主が一つ一つ丁寧に作ってくれます

味付けはバターと塩だけのシンプルなもの、卵の甘みが優しい


f:id:aporon2:20220319191858j:image

ブレンドコーヒー

 

豆を挽くところから、一杯ずつ丁寧にハンドドリップ

苦味が控えめで優しい味わいは、店主の人柄が滲み出てる

ゆっくり味わってると優しい気持ちになれます

 

時間かけてゆっくりといただいた朝食

とても贅沢な時間を過ごせました

これはクセになりそうですね…(≧∀≦)

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪